「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

メンバー募集

団体運営スタッフ大募集‼

特定非営利活動法人MSISK (オールジャンル)

7か月前

  • 20
  • ページビュー数
    235


特定非営利活動法人MSISK(大阪市認証NPO法人)団体運営スタッフ募集(正会員)


皆さん、こんにちは!設立代表者で、現在 副理事長・事務局長の岩﨑 拓海です。大阪市初で全国でも珍しい高校生が主体となって設立・運営しているNPO法人です。ちなみに私も高校3年生で、正会員17名のうち10名が高校生となっています。

 

基本理念は・・・【自然環境を改善し、「すべてのいきもの」が、共存共栄しあう未来へ】です。自然と人、人と人、地域と人を繋ぎ、人と自然が共存し活気あふれる社会の実現へ向けて活動しています。



主な活動は、大阪・天王寺地区での月2回のごみ拾いを【何人も拒まないボランティア・社会参加の玄関口】と位置付け活動の軸としています。他には、二上山での自然観察会や地元社会福祉協議会と協働する流木アートのワークショップなどのイベントを企画するMSISKしぜんひろば事業「環境教育に関する調査研究及び実践普及事業」やペットボトルキャップのリサイクル活動「各種団体・家庭のごみ減量化とリサイクル推進事業」などをはじめ、多岐にわたり活動を行っています。

※定款等の基本情報は、内閣府NPO法人ポータルサイト 団体ページをご覧ください。

しかし、私はただのボランティア団体で終わらせるつもりはありません‼

NPOは、株主配当のような利益の分配は出来ないですが、収益をあげてはいけないわけではなく、職員を雇用することも一般企業同様に可能です。むしろ、安定的に組織を運営し活動を行うためには有給常勤職員がいたほうが良いと考えています。普通に起業するのではなく、社会に貢献するミッションを持つNPOという新しい形を切り拓いていきたいです。もちろん今、活動するスタッフも多いとは言えないし、人を雇えるようなお金があるわけでもないです。そこで今回 運営スタッフ(正会員)をこちらのサイト上でも募集します。

当法人の事業を担ってみたい。新しい事業を立ち上げて運営していきたいという方、NPOという組織を知り法人運営に携わりたい方、人生に彩りが欲しい方、自然と触れ合うこと、人と関わることが好きな方など募集中です!もちろん当てはまらない方でも、団体の目的・理念に賛同していただければどなたでも正会員になれます。(入会金0円、年会費1000円)

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせは、090-9216-5852又はiwasaki@msisk.org(岩﨑)まで


PS:現在は、大阪市内での活動がほとんどですが年明けごろに兵庫県支部を立ち上げごみ拾いや動物愛護などの活動を行っていく準備中です。また、しぜん×恋活事業(仮)や子ども食堂などを事業に追加することも検討しています。

 

「応援する」ボタンを押して、
団体運営スタッフ大募集‼を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!