「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

団体PR記事

cafe flat (地域活性)

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    106

       

・なぜ活動しているのか

私達は、若さと体力が満ち溢れる山梨県内の大学の学生が主となり、山に囲まれ閉塞感を感じるこの地域との繋がりを増やし、山梨県を元気にする、何かある山梨にするために活動しています。山梨県きた学生の殆どは「山梨何もねえ〜…」とボヤきます。私達就活生予備軍の大学生の中にも、物足りなさを感じる者が一定数存在するのは事実です。しかしっ!何も無いなら何かある山梨にしよう。そのためなら最善を尽くして活動します。全ては”自分らしく輝ける学生が溢れる世の中”を創造するために。



 

・何をしているのか

そこで私達は山梨県の学生だけでCafeを開いています。運営、メニューの開発、改装、お金の管理も全て学生だけで行います。お客様の「美味しい」の言葉を糧に活動しています。また、敵を知るにはまず勉強しろ、という偽の・武田信玄の格言のもと、学習支援にも取り組み、定休日は自習室としてcafeを開放しています。他にもcafeとしての店舗営業以外に、地元のお祭りやイベントにも参加しています。

お店ではお客さんの声が生きるカフェを基軸にしています。そこではお客様からいただいた魂のご要望、例えば、某局のど自慢大会の開催情報が知りたい!地方創生のためにリアカーゴ作って欲しい!お正月におしるこが食べたい!ロールアイス が食べたい!というご要望に答えています。のど自慢大会予選に出場し(結果はお察し下さい。)お客さんに笑顔を届けたり、リアカーゴの設計図をお客さんから頂き、自分たちで作り、地元のイベントなどで使っています。そして最後のご要望を叶えるべく、現在、クラウドファンディングを掲載予定するなど、山梨ファーストを掲げるカフェを開いています。

また、山梨大学をはじめとする各大学の、多くの部活動や学生団体とのコラボイベントなどを開催し、学生同士の交流の場ともなっています。さらに、カフェの定休日には、自習室と称して無料塾を開講しています(juk flat)。今現在は、大学生をはじめ高校生などの生徒達が利用しています。将来的な目標は、cafe flatにフラッと来た学生が、高校生に勉強を教えると言った<自立型自習室>を目指しています!私達はカフェのみにとらわれず、幅広い活動を行っています。コンセプトは「君が歴史にならないか?」



・今後何をしたいのか

私達の最終到達点は、山梨県内の学生カフェや学生団体と一体となって共同の大イベントを開催する事です!それにより、山梨県を元気にして、地方創生、何かある山梨県にしたいと考えています。そして、私達学生のやる気1つで様々な計画を立て、実行出来る事、それが山梨の魅力であることを県内外にアピールしたいと考えています。その一環として、まずはロールアイス製作のクラウドファンディングを成功させたいです!※ロールアイス クラウドファウンディングプロジェクトは只今準備中です。





・総選挙にかける熱い思い

総選挙に出場するメンバーをメンバー内で総選挙する、あのアイドルばりに熱い、いえ、ノミネートされたか不明確だった頃に電話で直談判するぐらい熱い、いや、メンバーだけでなく地元の友人から協力を仰ぐくらい熱い、はたまたコーヒーをサイフォンで淹れた直後並みに熱い!のです笑

・総選挙に関する意気込み

寝ずに資料作成しました。三食がレッドブルだったときもありました。時には10種類の植物性胃腸薬と5種類の動物性胃腸薬を見事に配合し、ビタミンまで加えた新処方のユンケルファンティ皇帝液も飲んで準備してきました。そしてプレゼンをしっかりと行うために、古舘伊知郎氏の「薬局のドリンク売り」を完コピして練習しました。

・総選挙でスポンサー企業に求めるPR

もし、私達の活動に御賛同して下さる企業様がいらっしゃいましたら、まずはクラウドファンディングの情報拡散やご支援、ならびにjuk flat(定休日を利用した自習室開放)のご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

「応援する」ボタンを押して、
団体PR記事を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!