「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

地方創生ロールアイス プロジェクト始動!

cafe flat (地域活性)

3か月前

  • 0
  • ページビュー数
    11

本日よりロールアイス クラウドファウンディング計画が始動しました!

https://readyfor.jp/projects/cafeflat

これは、主に東京で話題沸騰中のロールアイス を山梨におそらく初上陸させるというプロジェクトになります。



それにより、ロールアイス という話題性や学生の取り組みを県内外にアピールし、地方創生、つまるところ山梨を元気にしたいという取り組みになります!

現在まで、ソライチ等でコーヒーなどを出店販売してきました。そこで気づいたことは、学生含め若者でコーヒー好きは意外と少ないということです。実際flatのスタッフでコーヒーを好き好んで飲む人間は坂本ぐらいなのです。

だからこそ、ロールアイス という話題性、そして移動販売のためのリアカーゴでの販売を思いつきました。そう、リアカーゴでの販売。

まず、リアカーゴに乗るサイズのフロストトップ (ロールアイス 製造マシン)を特注で作ってもらうために工場に電話しました。そして見積もりをたて、クラウドファウンディングで資金を募るという流れになった訳でございます。

 

そもそも、山梨県。何もないとよく学生たちは口にします。確かに何もないのかもしれません。駅前の商業施設だって少ないし、夜は20:00以降になると大体のお店は閉まってしまうし、飲食店のラストオーダーだって19:30だったし。

この”何もない”と嘆く学生たちに”何かを創る”にはもってこいの環境であることをアピールしたい。山梨県を創る輝く学生たちをもっと増やしたい。その想いのもと、まずは自分らで率先して何かを創るべきと思い立った訳でございます。

そこで、まず、山梨の若者を元気にする、若者のパワーで山梨を元気にしたいという気持ちのもと、ロールアイス プロジェクトが立ち上がりました。移動式で販売可能とすることで、至る所で学生の力をアピールできるはず。

ぜひ、このプロジェクトに賛同してくださったのであれば、支援や拡散等ご協力よろしくお願いいたします!

 

https://readyfor.jp/projects/cafeflat

坂本

「応援する」ボタンを押して、
地方創生ロールアイス プロジェクト始動!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!