「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

夢を持つって実は簡単?夢について考えよう!

学生ドリームプラン・プレゼンテーション東京 (イベント)

8か月前

  • 1
  • ページビュー数
    393

こんにちは!今回初めて記事を投稿させていただきます。

温かい目でご覧ください。



 

皆さんの周りに、「夢なんてねぇ~」と言っている方はいませんか?

これは多くの学生が持っている悩みの一つだと思います。

 

そこで今回皆さんに、夢を持つことは実はそんなに難しいことではないということと、

夢を持ったら何がいいのかについてお話していきたいと思います。

 

①" 学生が抱く夢はどんな夢を持つべきなのか"



はっきり言って、どんな夢でも構いません(笑)

例えば、

「ヨーロッパ旅行が夢」「一日三食、高いお寿司を食べることが夢」etc...

そんなので良いの?と思われるかもしれませんが、それで良いんです!

もちろん、他人に迷惑かけるような夢はよくありません。

でも、これなら「夢なんてねぇー」と言っている人でもすぐ見つかると思います!!

 

大事なのは夢を叶えるために行動を起こすことです。

 

学生は社会人に比べて時間がたくさんあり、その分可能性グーンとあります。

その時間で自分が持っている夢を、どんどん叶えていってください。

最初は小さな夢でも、叶えていくうちに、どんどんと夢も大きくなっていくはずです!

 

②" 学生が夢を持つべき理由5戦"



一、毎日が充実する

特に夢がないと言っていた人に伝えたいです。

夢を持つと一日一日に自分が生きる意味を見いだすことができ、

その日をどう過ごそうと考えれるようになります。

 

二、自信を持てる

夢を持つと、それを叶えるための目標がはっきりしていきます。

そのため自分のやることが明確になり、

一つ一つの行動に自信を持てるようになります。

 

三、成長できる

夢を叶えるには、もちろん多くの壁が立ちはだかります。

その壁は超えていったり、夢をどんどんと叶えていくうちに、

人として成長していくのは間違いありません。

 

四、無限の可能性がある

先ほども述べましたが、学生は時間を多く有しています。

だからこそ、学生が持つ可能性は無限大です。

学生のうちにたくさんの夢を持つことをお勧めします。

 

五、冒険がある

夢を追うことは、冒険に似ていると思います。

未知の世界に足を踏み入れ、ゴールを目指して走り抜ける。

そこはワクワク、ドキドキのアドベンチャー!

 

以上述べたように、最初は身近なことを夢に持って構いません。

誰にでも持てるものです。あなたの夢は、あなたのもの。

この記事を読んで、自分を見つめなおすきっかけになれば幸いです。

 

お付き合いありがとうございました。

 

「応援する」ボタンを押して、
夢を持つって実は簡単?夢について考えよう!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!