「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

大学生は海外へ!ぶっとんだプログラム「旅革命」とは?

TASUKAKE運営 (オールジャンル)

2か月前

  • 1
  • ページビュー数
    208

ライターの大鋸(オオガ)です!

 

皆さんは海外に行かれたことはありますか?

大学生のうちに海外に行きたい!という学生もいるでしょう。

 

「でも初海外は心配・・・」

 

そんな学生に魅力的なプログラムをご紹介します!!

そのプログラムは、旅革命というプログラムです。

 

 

旅革命研修で人生が変わった


私が初海外を決断し、参加したプログラムは旅革命です。

プログラムの内容は、読んで字のごとく革命を自分に起こすものです

<旅革命プログラム内容>



・フリーハグで現地の方と交流!

・孤児院に訪問して子供たちと笑顔で遊ぶ!

・ホテルを自分たちだけで見つけて、値段交渉!

・1人行動(1人だけで何かに挑戦する)!

・親への感謝の手紙ワーク

・自分の過去を振り返るワーク   など・・・


 

とにかく、飛び抜けたことを皆でやって、笑って、泣いて、自分に本気でぶつかって、革命を起こそうという、めちゃくちゃ魅力的なプログラムです!!

 



 

場所は主に、ベトナム、カンボジアで行いますが、徐々に開催場所が増えています。是非ホームページをご覧ください!

旅革命とは?

 

 

海外に行かないのは勿体ない!!


皆さんはご存知でしょうか?

実は日本のパスポートって、、、最強なんですよ?

前にも述べましたがなんと、ビザを取得しなくても180か国に渡航可能なんです。これはシンガポールと並び、199か国最多。

そんなパスポートを持っている人が日本の4人に1人という事実は大変勿体ないですよね。

 

海外渡航で得られるものとは?




旅革命以外でもそうですが、得られるものは本当に多くあります。


最高の仲間!


1人で海外に行っても、目的によりますが絶対に誰かと出逢います。

そして、その人達と触れ合っていくうちに、信頼や友情が生まれます。

私もフリーハグをしたときに、多くの方と友好関係を築くことができました。
「またこの人たちと会いたいな~」

純粋にそう思いました。



(孤児院の子供たちとサッカー)

そこで出会った人たちは人生の財産になります。

日本に留まっていては絶対にできない繋がりです。

是非勇気を出して海外に飛び出してほしい、一つ目の理由です。

 

飛び抜けた経験と感動


フリーハグはまず日本ではできませんよね。

やったらちょっとしたニュースになっちゃいますね笑

 

値段交渉もなかなか経験できることではありません。

言葉が通じない外国でやるからこそ、より素晴らしい経験になります。

 

[お店の人]200円です。

[私]いや、そこは180円で!

粘ること数分後・・・

[お店の人]仕方ないね~。じゃあ180円でいいよ☆

 

こんなこと、日本でできますか?笑

片言でも話すこと、ボディーランゲージを使うことは、今後生活していく中で必ずプラスになります。

就活でもかなり活かせますし、なにより人生が楽しくなりますよね!!

 

また、喜びも感動も涙もあるのが海外渡航の魅力です。

私は旅革命で自分の弱さと未熟さを仲間たちにさらけ出しました。

  1. インターンに挑戦したけど自信がない

  2. 自分の笑顔が好きになれない

  3. 幼少期の経験から自分を出すのが怖い

  4. 積極的にコミュニケーションが取れない

  5. 笑うことがなかなかできない

  6. 人間として未熟なところが多いから、彼女を守れるか心配

  7. などなど、これだけの自分の弱さを見せることができた瞬間は、あの旅革命だけでした。


 

それだけ皆が自分に本気でぶつかって、仲間に本気でぶつかってくれる場所でした。

笑顔になるにはどうすればいいか。


前に出るにはどうすればいいか。


決意するにはどうすればいいか。



そんな他人のことに一生懸命になってくれる仲間に、たった10日間でなれるのが旅革命でした。

 


次の革命への助走。連鎖反応。


一度海外に行くだけでも人生は変わります。ですが、そこで止めていては勿体ない!

日本に帰ってからもどんどん挑戦しましょう。

 

私もベトナムとカンボジアから帰ってきてすぐに、学生団体に入り、マーケティングや営業の勉強をしていました。

助走と連鎖反応があったからこそ、次の挑戦へも何も恐れずに突っ込めることができます。

 

まだまだ語り切れませんが、

海外に行く+本気で取り組む+仲間=最高人生


これだけは皆さんに伝えたいです。手段が分からない人はご連絡ください!それか、旅革命に参加しましょう!!!

これを読んだ人が革命しますように・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ライター情報】

金沢学院大学4年。経営情報学部に所属。

学生団体、長期実践型インターン、海外渡航等を経験。

趣味:旅、農業、野球、読書、ランニング、皆さんの笑顔と幸せを創造すること!

TASUKAKEでは主にキャリア系の記事を投稿していきます!!

また、個人でもブログを運営しています。https://o-yoshiki.com/

その他、コピーライティングや小説執筆・壁紙制作に楽しく挑戦中!https://note.mu/yoshi_o

ライターやコピーライティングのご依頼がございましたらお待ちしております。

Twitter:https://twitter.com/yoshiki7318

Facebook:https://www.facebook.com/yoshiki.oga.5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「応援する」ボタンを押して、
大学生は海外へ!ぶっとんだプログラム「旅革命」とは?を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!