「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

第4回学生団体総選挙を終えて

第4回学生団体総選挙 アンバサダーの集い (ボランティア)

11か月前

  • 1
  • ページビュー数
    286

こんにちは!

 

くまモンで有名な熊本のアンバサダーの武本彩花です。

(他に有名なのは、黒川温泉、馬刺し、いきなり団子、からし蓮根も、、!)笑

 

今回、初めてKENJAYAさん主催の「学生団体総選挙」で、アンバサダーとして務めさせていただきました。

しかも、七夕!!さすが、KENJAYAさんです。ロマンチック!

私は普段、何をしているかというと・・・ 普通の大学生として日々過ごしています。

ん?あれ、普通の大学生なのに、アンバサダーを引き受けたの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

ここで少し、自己紹介をしたいと思います。

 

今年は、大学3年目なので就活に向けて準備を行っている真っ最中です。学生団体は1つ入ってて、学内の学生就職支援の団体「ぴあラボ」に入っています。

 

そんな私は昨年、2団体+NPO法人でインターンをしていました。インターン先は、NPO法人.jpの議員インターンシップです。
学生団体は、tabippo、そして現在活動しているぴあラボで活動を行っていました。
特にtabippoでは個性溢れる人が多く、刺激的な1年を過ごしたと思います。tabippo学生スタッフを通して、新たな夢や目標もでき、素敵な仲間もできました。

また、昨年5月に福岡の大村美容専門学校で行われたVidal Sasoonのコンテストにカットモデルとして友人から誘われ参加しました。1位を取り、東京本選の出場権を得たのですが、本選当日はアメリカ研修出発日と被っていた為、出場できぬままとなりました。

 

その他にも色々としてたのですが、たぶん長くなるのでやめておきます。笑

 

なぜ色々と活動をしていたのかというと、
大学入学した当初、私はある決断をしました。

「遊んでばかりの大学生じゃない、濃い大学生活を送りたい」と。

そこから動き始めて、現在に至ります。

今思えば、笑い話になるようなネタが沢山あって、貴重な経験になりました。

 

そして。

 

今回、「学生団体総選挙」のアンバサダーを務めさせて頂きました。



ハイレベルな質、内容、そしてプレゼントークが繰り広げられ、大学生とは思えないほどのクオリティーの高さに驚きました。
すごいな~

 

特に一番気になったのが、「学生団体総選挙」の出場団体、京都大学のchot★betterさんのプレゼン。
誰も気にとめないような事を研究し、一見くだらないと思うことを追及する。
それって、これから社会に出る私達に求められる姿勢でもあると思うし、沢山学ばさせていただきました。


そして、、、

 

アンバサダー交流会で、初めて各都道府県のアンバサダーにお会いし、一人一人の自己紹介を聞いてると。。。

皆、個性溢れてて面白い!!

さすがだな~と感心してました。と同時に、全国各地に熱い思いを持った人達がいる事に改めて実感し、ジーンと胸が熱くなりました。



終始笑いが絶えず、貴重な一日を過ごさせてくれたKENJAYAさん!スタッフさん!それから、各都道府県アンバサダーの皆、学生団体の方々!

ありがとうございました!
皆様、お疲れ様でした^_^

織姫と彦星が1年に1度会える日。

特別で素敵な1日となりました。

「シェアする」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙を終えてを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!