「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

学生団体総選挙 PR

Focus on Myself (国際交流)

4か月前

  • 1
  • ページビュー数
    68

学生団体総選挙 PR記事

我々Focus on myselfは、海外の子ども達にカメラを渡し、写真を撮ってきてもらいます。

世界各国に住む純粋な子ども達は、何を考え、何を見て生きているのか。彼ら自身のフィルターを通し、彼らの価値観や日常に触れるとともに、それを少しでも多くの人に届けたいと感じております。

特に、大事にしている活動理念が3つあります。


  1. 子ども達が撮る純粋な写真と言葉を通じ、彼らの価値観や日常を知る。

  2. それを発信し、日本の人々に海外の子ども達を身近に感じてもらう。

  3. 写真の撮影を通じ、子ども達に「自己表現」の楽しさを知ってもらう。


写真を撮ってもらった後は写真に関するインタビューも行います。子ども達にとっては、自分の世界観を「写真」という形で表現し、インタビューを通して自分の考えを「言葉」で伝える機会になり、それを通じて自己表現の楽しさを感じ取ってもらえると考えています。

また、第三者に向けた発信活動としては、写真展の開催・SNSにおける投稿が主な内容です。普段得る情報では触れることのない子ども達の純粋な写真や言葉を通じ、日本に住む人々に海外の子ども達や国に対して親近感・興味を持ってもらいたいというのが我々の想いです。

今後は、初の写真集の制作を行うなど、活動の幅も広げていきます。

学生団体総選挙においては、できるだけ多くの人にFocus on Myselfの魅力を伝え、応援していただきたいと思っています。賞ももちろん取りに行きます!

スポンサー企業様とは、理念や活動内容に共感していただいた場合、協賛や広告への協力をしていただければ嬉しいです。特に、イベントを行う際は費用の面で色々な制約が存在するので、イベントの大規模化や質の向上のためにも、強力な手助けをしていただければ幸いです。

ぜひみなさん、応援よろしくお願いします!

「応援する」ボタンを押して、
学生団体総選挙 PRを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!