「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

学生団体総選挙まで1ヶ月をきりました!

あしなが学生募金事務局 (ボランティア)

2か月前

  • 0
  • ページビュー数
    72

こんにちは!あしなが学生募金事務局です。

この度、私たちが参加させていただく学生団体総選挙では80団体もの学生団体がプレゼンを行い、一般観覧の学生さんや企業さん含め300名以上の方々が評価、投票を行います。

私含め、登壇者の4名はこの様な場での発表は初めてで緊張して居ますが、少しでも多くの方々に「あしなが」の存在を知って頂ける様、精一杯頑張りたいと思います💪🏻💪🏻

参加に先立ち、私たちの活動について簡単にPRをしたいと思いますので良かったら見て下さいっ

【あしなが学生募金事務局とは??】

・活動理由:

遺児(病気や災害、自殺によって親を亡くしてしまった子ども達や親が重度の障害を抱え満足に働けない家庭に住む子ども達)の経済的支援をはじめとして、すべての人々が生まれた環境・地域・時代に問わずお互いの幸せを考える「共生できる社会」を目指す

具体的な活動内容:

4月下旬と10月下旬の年2回、日本全国(北海道から沖縄まで)の駅前街頭にて募金活動を行っております。また、その募金に向けて2ヶ月以上前から会議・定例会を行い準備に取り組んでいます。



支援先:

日本とアフリカ南部に住む遺児家庭に住み、進学を望んでいる子どもたち(あしなが育英会を通じて支援しています)

団体としての夢・目標:
遺児をはじめとして、支援が必要とされる社会問題に目をむける。
その上で、「教育機会の均等」を実現する為に子どもや保護者に対しての経済的・心理的支援を行う。
声を上げられずに苦しんでいる子たちに目を向けること。



今後の活動内容:

週末から日本全国から選ばれた事務局員達が支援先でもあるアフリカ南部のウガンダへ視察に向かいます🇺🇬

総選挙に向けて:

私たちの団体では中々こういった学生イベントに参加する事が頻繁ではない為、非常に緊張しているのが正直な所です。笑

今回の取り組みで、より多くの方々に私たちの存在を知って頂くことは勿論の事、他の団体さんや企業さんとの交流が出来ることを楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします!



 

少しでも興味がある!もっと知りたい!という方は団体のHP(https://www.ashinaga-gakuseibokin.org/)、又は一般観覧のURL(https://goo.gl/VjcW8d)から参加申し込みして頂けると嬉しいです😊

※【応援する】ボタンも押して下さると私たちの今後の励みになりますので、是非是非よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

「応援する」ボタンを押して、
学生団体総選挙まで1ヶ月をきりました!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!