「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

学生団体総選挙を終えて

学生団体I-RIS (ボランティア)

9か月前

  • 1
  • ページビュー数
    82

7月9日、東京・新宿にて学生団体総選挙があり、I-RISもインターナショナル団体10団体のうちの1つに選んでいただきプレゼンさせていただきました。まず、このような機会を与えてくださった賢者屋様、当日プレゼンを聞いてくださった協賛企業の皆様、学生の皆様、駆けつけてきてくれたI-RISメンバー、本当にありがとうございました。

 

普段ボランティアをしていて、勝ち負けというものはまずありません。私たちが活動してきたなかで勝ち負けを決めるものは今回が初めてです。実際このような機会をもらうとボランティアをしている団体とは言え、闘争心が現れ、必死に準備をしてきました!そして、当日たくさんの人に聞いてもらい僕たちの中でも最高のプレゼンができました。結果はインターナショナル部門準グランプリ。結果を知った瞬間は正直悔しかったです。しかし、よく考えてみると、インターナショナル団体で日本で二番目。それぞれのメンバーがひょんなことから始めたこの活動がここまでのものになっていたんだと気づき悔しさと同時に自信もつきました。なにより東京という日本の中心で、たくさんの人の前でI-RISについて語らせてもらえたのはすごく貴重でした。また、私たちが学生団体総選挙にエントリーしたのは、賞金のためだけではなく、日本中の人にラオスのことや私たちの活動を知ってもらいたい!という想いもあったので、とても意味のあるものでした。頂いた賞金はメンバーで話し合ってよく考えて、ラオスの子どもたちのためになる最善の道で使わせてもらいます。

関西に帰ると僕たちの頼もしい後輩たちが「お疲れ様でした!」「先輩たち誇らしいです!」「来年必ずグランプリ取ります!」と言ってくれて、僕たち4人が最善を尽くせたことをみんなも認めてくれて感動しました。来年はこの頼もしい後輩たちが必ずリベンジして、グランプリを獲ってくれると信じています。ですのでこれからも学生団体I-RISをよろしくお願いします。このような機会を頂きありがとうございました。

 

学生団体I-RIS 代表 宮原優斗

「シェアする」ボタンを押して、
学生団体総選挙を終えてを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!