「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

学生団体総選挙団体PR団体PR

Pumpit4th (ボランティア)

6か月前

  • 58
  • ページビュー数
    195

【なぜ活動しているのか】

私たちがPumpitとして活動している理由は、
Pumpitがやっているすべてのことにワクワクしているからです。
仲間とみんなで学校を建てること、
想いの詰まったイベントを開催すること、
無人島に行くことに、カフェを開くこと、
そして、カンボジアの子どもたちと一緒に笑うこと。


【何をしているのか】

自分たちがワクワクする方法で資金を集め、カンボジアに学校を建設しています。

Pumpitの原動力はこんなひとりひとりの”ワクワク”です。
それぞれの”ワクワク”や”やりたいこと”を大切にし、
メンバー全員で考え、悩みながら形にしていきます。
そうやって”ワクワク”を実現していく中で、
メンバー自身がHAPPYになり、
Pumpitに関わってくださった方々がHAPPYを感じてもらい、
カンボジアの子どもたちにHAPPYを届ける!!
そんな思いで活動しています。

具体的な活動事例を紹介します!
Pumpitでは、メンバーのワクワクがつまった企画を行うことで、カンボジア学校建設資金を集めています!
2013年の発足以来、カンボジアに3校の小学校を建設してきました。いずれもNPO団体の継続支援の下で、公立校としてカンボジア政府教育局により運営されています。



↑Pumpit 3rdの学校完成時の写真。
4代目となるPumpit 4thは、2019年春の小学校建設を目標としています。
2018年2~3月、メンバーで実際にカンボジアへ行き、現地視察を行いました。候補地の学校を複数訪問し、村の現状を調査し、それぞれの校長先生とお話しした結果、シェムリアップ州郊外にあるチュレイチューン小学校に新校舎(3教室分)を建てることとなりました!チュレイチューン小学校は現在教室不足により授業が午前・午後の2部制となっていますが、校舎を増築することにより全日制として運営できるようになります。
建設には500万円ほどの費用が必要で、2018年4月現在、およそ40万円集まっています。



↑現地視察時。初対面にも関わらず、子どもたちはすぐに仲良くなってくれました!



以下、Pumpit 4thの企画をご紹介します!

・無人島
Pumpit 3rdで大人気だった無人島企画。誰もが一度は憧れる無人島で、非日常のサバイバル生活が体験できます!今年は6月・8月に開催予定。



↑Pumpit 3rdでの無人島イベントの様子。



・バレンタインクラッシュデー
今年2月に開催。巨大チョコ割りや本命チョコ早食い対決、大喜利大会などを行い、「バレンタインはリア充の日」という常識を覆す、笑いの絶えない1日となりました!





・カフェ出店
今年1月にスパイス、3月に韓国をテーマとしたカフェを出店しました。今後も定期的にカフェ出店を行っていく予定です。



・Pumpitour
カンボジアを良く知るPumpitが、人生が変わる最高のカンボジアツアープランをご用意します!ツアー内容は、カンボジア観光や現地の小学校訪問を予定しています。今年8~9月に開催予定。

・ピッツァスモールワールド
Pumpit 初の親子で楽しめるイベント!幼稚園生のいる親子が対象で、子どもたちが自由にトッピングしたピザを、段ボールで作った窯で焼きます。今年5月末に開催予定。



他にも仮面舞踏会や実写版スプラトゥーン、フリーマーケット出店、Barなど様々な企画を準備中。
これからもワクワクに向き合い、たくさんの人をHAPPYにしていきます!!!



【今後何をしたいのか】

□団体としての夢・今後取り組んでいこうとしていること
”ワクワクを世界の原動力に”

「”ワクワク”することやってたら、誰かがHAPPYになってた」ってめちゃめちゃ素敵じゃないですか?

Pumpitは自身がそんな目指す世界のトップバッターであるのと同時に、
もっと世界に自信の理念を広げていきたいと考えています。

そのために新たに2つの事業を実施しようとしています。

①Pumpit +
メンバーにとどまらず、誰かのワクワクを応援したい!
もっとたくさんの人のワクワクを学校建設の原動力にしたい!
という思いから始まった事業です。
「カフェを開きたい!」「イベントを開催したい!」などの思いをPumpitとして応援したいと考えています。






②就活応援事業
”ワクワク”を原動力に生きていける世界を目指して、学生のキャリア選択を支援・応援していきたいと考えています。現在いくつかの企業様、法人様と連携し、イベントの開催などを企画中です。

【総選挙にかける熱い想い・意気込み】

私たちは、たくさんの方々の思いが詰まった学校を建てたいと考えています。

たくさんの人にPumpitの理念、活動を知っていただき、応援していただくためにも心に残るような発表をしたいと思います!

【総選挙のスポンサー企業さんとどんな取り組みをしたいか】

やりたいこと、ワクワクすることはたくさんあるにもかかわらず、学生26人では資金面などでできることに限界があると感じています。

私たちの活動に賛同していただき、一緒にワクワクを広めていきたいです!

一緒に世界を変えましょう!

 

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
学生団体総選挙団体PR団体PRを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!