「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

学生団体総選挙

TABIPPO 東京支部 (イベント)

3週間前

  • 5
  • ページビュー数
    36

□団体名(正式名称)

TABIPPO 東京支部


□団体名(フリガナ)

タビッポ トウキョウシブ


□フリーペーパーは制作していますか?

会社本体で発行している【マゼラン】というフリーペーパーを制作することはあります。


□活動理念

「旅で世界を、もっと素敵に」という理念を元に ミッションとして「学生が旅する文化を創る」を掲げて イベントやメディア、SNSを通して旅の魅力を広める活動をしています


□具体的な活動事例

メインの活動としてBackpack FESTAという日本最大級の旅イベントの企画・運営があります。9つの学生支部のある都市とタイ・バンコクの計10都市合計1万人規模のイベントです。 昨年度東京支部としては大宮はソニックシティで2500人規模でイベントの開催いたしました。

主な見処が3つあります

1つ目は3つのコンテストの最終審査をします。

独自の世界一周プランプレゼンしてもらい優勝者に世界旅行一周権を付与する【DREAM】

優勝者に女子旅の魅力をミストラベルとして広報してもらう【SHINE】

旅人たちに旅の魅力を語ってもらい優勝者に旅の資金30万円を付与する【WORLD】

の3つです。

2つ目は旅に関する豪華アーティストさんのショーです。

昨年度はナオト・インティライミさんやYoutuberのジョーブログさんに出演していただきました。旅についてのトークライブやライブなど盛りだくさんな内容となっております。

最後に【たびっくじ】という旅アイテムの大抽選会を行います。

航空券からあったら嬉しい旅グッズまで様々な景品が二人に一人レベルであたる大変オトクなものです。


その他の活動として定期的に行っているものとして2つあります。

イベントとして【旅大学】という旅に関連する数十人規模のイベントを最低月一レベルで開催しています。インスタ映えする写真講座から、小物グッズをつくる講座、時には他の学生団体さんとコラボしたりもしています。

もう一つはメディアの制作運営です。【PERRY】という学生の学生による学生のためのメディアです。取り上げている内容は旅に限らず学校生活や恋愛まで多岐に渡っていて、学生のためになる情報を日々発信続けています。


最後に【旅祭】という8000人規模のフェスティバルのコンテンツ運営等もしています


□団体としての夢・今後取り組んでいこうとしていること

私たちTABIPPO東京支部は株式会社TABIPPOという企業の学生支部の一つであります。 北は北海道、南は沖縄まで全国9都市に学生支部があり、

総勢約300名の学生が所属する大変大きな旅コミュニティーです。

会社の設立経緯としては世界一周を経験したメンバーが集まり結成した学生団体が後に法人化したものです。 学生という貴重な時間に旅を通して知見を広めることは今後の人生の大きな糧へとなると考えております。

東京オリンピックを控え観光立国を掲げる日本において旅に興味を持ち始めている人は増えています。しかし旅へ行きやすくする環境が整っていません。例えば大学を休学するために授業料の半分が必要な大学が少なからず存在したり、休学が容易でないことも1つです。学生のうちに様々な環境に触れること。1度はバックパッカーをしたり、留学をしたりする環境を当たり前にしていきたいのです。今回の総選挙を通して学生へ、日本の社会へ旅の大切さを訴えてたいと思います。


□団体HP

http://tabippo.net/(会社HP)

http://tabippo.net/tabippo-staff/(学生スタッフについて)

http://perry.tabippo.net/(学生のみで運営してるメディア)


□団体Facebookページ

https://www.facebook.com/tabippo.tokyo/


□活動都道府県

関東(主に東京)


□団体人数

約100人


□団体からブラッシュアップセミナーに参加しますか?(複数回答可)

申し訳ありませんが弊団体の合宿と被っているためいけません。




#新メンバー歓迎 #第4回学生団体総選挙

「応援する」ボタンを押して、
学生団体総選挙を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。