「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

学生団体総選挙PR記事 ~Campus Gate~

campus gate (メディア)

3か月前

  • 0
  • ページビュー数
    96

●活動目的について

私たちCampus Gate

「学生の『やりたい!』を加速する社会へ」

をビジョンに掲げて活動しています。

そのために私たちは様々な活動を展開していますが、結局成し遂げたいミッションは

「学生の『やりたい!』の実現サポート」です。

「やりたい!」という純粋な感情は、お金や地位などに替えられない、本当に大事なものだと思います。

過去を見ても、10代・20代で持っていた志や夢が人を突き動かし、多くの偉業の原動力となりました。

弊団体はこの純粋な感情を、全ての学生に届けたいという想いをもって活動しています。

 

●活動内容

学生の「やりたい!」ことの実現には、乗り越えるべき様々な障壁があります。

こうした障壁に邪魔されることなく、「やりたい!」をもって団体さんが活動できるよう、

Campus Gateは以下のようなサポートをしています。

〇オフラインでの活動

学生団体合同新歓

「大学に所属していないから、4月に大体的に宣伝できる場がない…」という学生団体さんの悩みから、ヒントを得て4月に立ち上げました。

結果として、イベント初回で新入生約70人集客、130人規模で新歓を開催できました。

今年6月には第2回も実施。

学生団体に入りたいニーズはサークルよりも比較的通年で存在するため、今後も定期的に合同イベントを行っていく予定です。

 

コラボイベント、団体マッチング

私たちは多くの団体さんと関わりを持たせていただく中で、

「各団体さんの課題は、協力することで解決できるものが多いのでは」と考えるようになったため、団体さんのマッチングにも協力しています。

例えば、社会人の繋がりは多い一方で学生へのリーチが課題だった団体Bさんと、リピーターは確保していてもコンテンツをさらに強化したい団体Wさんとのマッチングイベントを開催したところ、内容も濃く100人近く集客できるイベントを作り出すことができました。



〇オンラインでの活動

弊団体は学生メディアを運営し、広報に課題を抱えている団体さんのイベント発信や宣伝などをオンラインでも実施しています。

団体、代表者インタビュー

希望する団体さんやその代表者の方にはインタビューさせていただき、その内容を記事にして発信することもしています。

 

 

●今後やりたいこと

今までは学生の課題を解決することで学生の「やりたい!」をサポートしてきました。

これからはもっと大きな規模で学生が輝ける場を提供したいと考えています。

具体的に弊団体が注目しているトピックは、2020年の東京オリンピックです。

国民全体が関わる大行事に、若者のアイデアを結集させたい。

アプリ・チャットボットなどの技術を使ったりして、大規模でも会場全員が参加者として関われる場を作れたら面白い。

ビジョンが似た人たちは繋がって今後協力し合えるようなシステムが欲しい。

このように考えながら、学生が社会を創れるくらいの機会を提供すべく、構想を固めています。

学生がワクワクする社会を創っていくため、私たちは一歩ずつ前進していきます。

 

●学生団体総選挙に向けての想い

賢者屋さんの学生団体総選挙に参加させていただく目的は二つあります。

一つは、純粋に他の団体さんのことをもっと知りたいからです。

まだまだ弊団体が持っている繋がりは小さいですし、どういう学生さんがどのような熱い思いをもって活動しているのかを直接見て応援させていただきたいと考えています。

二つ目は、今後計画している大規模イベントに共感してくださる方々と繋がることです。

どんな大規模なイベントでも学生の力だけでは限界があり、特に今後構想しているイベントでは若者の「やりたい!」に協力してくださる企業の方々が本当に必要です。

弊団体の想いに共感し、大規模イベントを開催する際にご協力いただける方々が出てきてくだされば、大変幸いに思います。

Campus Gateをどうぞよろしくお願いいたします。

「応援する」ボタンを押して、
学生団体総選挙PR記事 ~Campus Gate~を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!