「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

学生団体選手拳エントリー

TFT-UA関西支部 (オールジャンル)

3か月前

  • 1
  • ページビュー数
    30



『エントリーテンプレート』

□団体名:TFT-UA関西支部

□団体名:ティーエフティーユーエーカンサイシブ

□フリーペーパーは制作していますか?:いいえ

□活動理念:「5年後100万食」を目指して継続可能な寄付を

TFT-UA全体で年間食数を、5年後以降100万食を切らないようにしたい!

支援先に安定して給食を届けたるためには、国内の活動が安定していないと行けません。毎年右肩上がりになるように今年度はそのベース作りに専念したいです。

□具体的な活動事例:「関西日帰り合宿」全国でTFT活動を行っている大学のサークルを関西に招待して交流会や勉強会を行いました!参加人数は40人で、ランチは代表が所属する大阪市立大学のTFTサークル「フタマル」とコラボしメニュー考案をした「FIFTH SEASON」というお店でTFTメニューをいただいて、とても好評でした!

□団体としての夢・今後取り組んでいこうとしていること:TFT-UA全体として、全国の大学から集まった寄付の年間の目標食数は支援国の給食40万食分(800万円)です。関西支部としては、全国の寄付の目標を5年後100万食(2000万円)としています。TFTの活動は支援先の食に関することであり、食とは毎日を形づくるものです。継続的に安定した支援が望ましいと考えます。目標達成には何事も「攻め」と「守り」のバランスが大切です。今年度の目標食数を過去最高の40万食に設定し攻め、毎年右肩上がりになるように継続可能な寄付にすることで守る。今年度はそのようにして「安定して100万食」の第一歩目を踏み込んで参りたいのです。

そのための具体案として、攻めは「FUTSAL FOR TWO」、守りとして「TFT図書館」を考えています。

【FUTSAL FOR TWO(FFT)】

「フットサルでOFFしたカロリーを支援国にONする」をコンセプトに、フットサル大会を開催!フットサル1ゲームで給食10食分、1ゴールで給食10食分の寄付となります。関東TFT-UAでは毎年、年に2回開催され1回のイベントで35000食ほどの寄付をしています。関西では50000食の寄付を目指しています!

【TFT図書館】

それぞれの大学で活躍するTFTサークルの活動を記録する巨大なデータベースの事です。名称はいわゆる(仮)です。各サークルが考えたメニューのレシピや実施したイベントの企画書進行表などの各種資料をセキュリティ上問題ない範囲で共有するためのツールです。「初めてメニュー考案する」、「新しいイベントをしたい」など各サークルが活動する時、参考になるデータが調べればすぐに出てきて、活用できるようにしたいのです。また、サークルや学生団体はメンバーの新陳代謝が激しく引き継ぎが上手く行かないと最悪つぶれてしまう、なんていうことになりかねません。「立ち上がったばかりのTFTサークル」や「引き継ぎが上手く行かなかったサークル」に、この「TFT図書館」をぜひ活用してほしいです。つぶれるサークルの減少は安定した寄付に直結します。TFTに参加するサークルは全国に広がり、メニューを考えるのが上手いサークル、ワークショップが得意なサークル、イベントをよく開催しているサークル、企業や周辺の飲食店とコラボするサークルなどなど、その特色は多岐にわたり、そんな多種多様なサークルの得意技を出し合うことで「TFT-UA」として、組織全体で成長して行ければ と考えております。

□団体HP:ありません

□団体Facebookページ:ありません

□活動都道府県:大阪府、兵庫県

□団体人数:運営メンバーは4大学7人です

□団体からブラッシュアップセミナーに参加しますか?:新宿まで行くのは遠いので参加するかはわかりません。

「応援する」ボタンを押して、
学生団体選手拳エントリーを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!