「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

宇和島weekイベント【活動報告】

東大みかん愛好会 (食/農業)

6か月前

  • 28
  • ページビュー数
    37

本日は2017年4/15,16に柏の葉T-SITEで行われた、カフェコムサさんの宇和島weekイベントの様子をご報告します🍊

このイベントには、春合宿でお世話になった山内さんや柑橘ソムリエの方々もお越しになり、豪華なメンバーが勢ぞろいしました。そんな方々との再会を喜びつつ、宇和島の魅力を発信すべく、愛好会メンバーもお手伝いをさせていただきました🍊全ては書ききれませんが、イベントの一部を紹介します。

🍊生果、みかん加工品の販売🍊
生果はもちろんのこと、みかんジュースやみかんゼリーの販売も行いました。色とりどりで美しく陳列された商品は、私たち消費者の心を魅了します。
中でも一際目を引いたのが、「蛇口からみかんジュース」。蛇口をひねるとオレンジ色のいい香りをした液体が出て来るという、夢のような体験を楽しんでいただきました。
販売にあたっては試食・試飲をしていただき、お客様との会話を楽しみつつ、みかんの奥深さをアピール出来たかと思います!
「美味しい!」と言って皆さんが笑顔になるのを見て、私たちも幸せな気分になりました☺️

🍊みかん勉強会、みかんクイズなど🍊
皆さんにみかんについての知識を伝授するため、様々なみかんの食べ比べをしながら農家さん直々にみかんについてのレクチャーをしていただきました。また、みかんクイズは⚪︎×形式で出題をし、愛媛県のマスコットキャラクター、みきゃんも登場して大盛り上がりの内容となりました。
普段普通に生活をしていれば目を向けないみかんの側面に触れる、良い機会となったのではないでしょうか!

来場された皆さんには、みかん、そして宇和島のことを好きになっていただけていたら嬉しいです🍊🍊
少しでも良いなあと思ったら、一度宇和島に足を運んでみてください♪現地で食べるみかんは、これまた格別ですよ!

宇和島weekイベントでは、お客さんに美味しい柑橘を堪能していただきながら、生産者さんとも交流することができ、とても密度の濃い時間を過ごさせていただきました。

カフェコムサ様、イベントに来てくださった皆様、この場を借りて改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました!



 

入会希望の方は「東大みかん愛好会」と検索して、みかん愛好会HP内の新歓用特設ページをご参照ください。入会の仕方等載っております。その上でご不明な点があればメール(mikanfanclub.shinkan@gmail.com)での問い合わせも承ります。

みかん色の大学生活を送りたい方、大学・学年問わずお待ちしております🍊

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
宇和島weekイベント【活動報告】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!