「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

宮城県アンバサダー 自己紹介

第4回学生団体総選挙 アンバサダーの集い (ボランティア)

4か月前

  • 1
  • ページビュー数
    105




こんにちは!皆さん、はじめましてm(_ _)m

この度、宮城県のアンバサダーを務めさせて頂く事になりました東北学院大学2年の藤田和隆(フジタカズタカ)と申します!

自己紹介

・出身地 秋田 (生まれは神奈川ですが、父親の転勤で2歳の頃に秋田へ)

・生年月日 1998年4月8日

・趣味 音楽鑑賞(特にSPITZとBUMP OF CHICKENを聴きます)

・特技 水泳🏊‍♂️(中高で水泳部に所属していました)

続いて、宮城について紹介します!!

まずは宮城の「日本一」!!!

・フカヒレ生産量日本一!

・サメ漁獲量日本一!

・日本一低い山(日和山 標高3m)があります!

この他にも宮城には日本一のものが沢山あります!!!ぜひ、皆さん一度は宮城にいらして下さい!

次に宮城に関する豆知識

①牛タン発祥の地

仙台といえば牛タン!と思う方も多いのではないでしょうか?

もちろん発祥も仙台です。1948年に「太助」という牛タン焼き専門店がオープンしたそうです。その味は評判を呼び、牛タンは全国に広まっていきました。今では「仙台と言えば牛タン」と言われるまでになりました。

②冷やし中華発祥の地

夏の暑い時期には食べたくなる「冷やし中華」!

1937年、仙台にある「龍亭」というお店が作り始めました。夏の時期に中華の売り上げが落ちるので、その対応策として考え出されたのが「冷やし中華」だそうです。

③アイススケート発祥の地

1905年、仙台市の五色沼で日本初のフィギュアスケートが行われました。当時は凍った沼の上で滑走をしていたようです。今ではその光景は見られませんが……

五色沼の前には男女ペアのスケーターが「デススパイラル」というアクロバットな技を決めている像が設置してあります。

そんなフィギュアスケート発祥の地宮城からは金メダリストが2人も出ています!

荒川静香さん (2006年 トリノオリンピック)

羽生結弦さん (2014年 ソチオリンピック  2018年 平昌オリンピック)

嬉しい事ですね!これからも日本の、そして世界のスポーツの発展に貢献して欲しいです!

総選挙にかける熱い想い🌱

  第4回学生団体総選挙に向けて、皆さん準備を進めていることだと思います。私が所属している「東北若者10000人会議」は無事に予選を通過しました。本番当日に向けて、私自身もメンバー内での打ち合わせを進めていきたいと思っています。

 こういった場で無ければ出会えない方々も沢山いると思います。ぜひ、お互いが繋がりあう事によって新たな価値観や視野を開拓出来ればなと思っています!!!

 優勝を目指すのはもちろん大事ですが、それ以上に今回の学生団体総選挙に出場する事で各団体がより良い活動を行なっていくきっかけにする事が大事だと思います!

 

 当日、皆さんと色々なお話が出来る事を楽しみにしております。

 皆さん、頑張っていきましょーーー👍

 

TASU×KAKE サイト

https://tasukake.weban.jp/archives/group/東北若者10000人会議

公式Facebookページ

 https://www.facebook.com/tohoku.bannin

公式Twitter

http://twitter.com/@tohoku_bannin

公式Instagram

https://www.instagram.com/tohoku_bannin.10000

「応援する」ボタンを押して、
宮城県アンバサダー 自己紹介を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!