「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

山梨県アンバサダー 「最後の仕事」

第4回学生団体総選挙 アンバサダーの集い (ボランティア)

9か月前

  • 0
  • ページビュー数
    64



こんにちは、山梨県アンバサダーをさせていただきました黒澤です。

2018年7月7日に行われた「第4回 学生団体総選挙」から、気がつけばもう早1週間。月日はあっという間ですね。あの日の熱量や大切な出逢いを忘れないためにも、記事として私の経験談と想いを、幾つかの視点に分けて綴ります。

 

1, 一参加者として



実は自分、今回のこの総選挙が3回目の参加になります。昨年の同時期に開催された第2回学生団体総選挙の時から、毎年参加させてもらってきました。団体プレゼンだけでなく、ダンスなどのパフォーマンスもあったりと楽しく観覧できました。

ただ、もう少し交流しやすい名札や目立つTシャツなるものがあった方が、他の団体の方々とも交流しやすかったと思いました。なので次回は、単なる参加者として埋もれないように工夫して参加したいと思いました。

 

2, 学生団体cafe sowers オーナーとして



今回は山梨県の都留市から、同じ学生団体仲間の1,2年生を連れて5人で参加しました。同じように学生飲食店を営む他団体の方や、「SNSで見たことあるよ!」なんていって下さる優しい方や、本当に色々な方とsowers(ソワーズ)をきっかけにお話しすることができました。

また、他団体のプレゼンや会話の中から「自分ん団体に置き換えたらどうだろうか?」という観点で考えることもでき、大変有意義な時間となりました。

 

3, 山梨県アンバサダーとして



三番目に、私は今回山梨県アンバサダーとして参加させていただいたのですが、これがとにかく楽しかった!他の県のクセのある(←良い意味です、笑)アンバサダーの方々と出逢うことができ、イベント後も交流を重ねることができました。

自分の所属団体のある山梨県の各学生団体のことと、他県の活動の両方を見れると同時に、アンバサダー同士のつながりもでき嬉しかったです。

 

最後に



ここまで読んでいただけただけでも、すごく楽しかったということは十分伝わったのではないかと思います。私にとって、今回が最後のアンバサダーであると自覚していると同時に、初心を忘れずに今後も自分なりの関わり方で、自分の団体や山梨県だけにとどまらず全国の学生団体を盛り上げていけたらなと思っています。
このイベントを通して出会った全ての方と、一生懸命イベントを作ってくださった運営の方、感謝しています。

長文となってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

—————

[追記]

今回のイベントに参加できなかった方や自分の所属団体のメンバーに向けて、
自身のブログでも前日やイベント当日にレポートとして記録しています。

このイベントの概要やファイナル団体のまとめなど、こちらでは書いていない内容になるので、宜しければ合わせてご覧ください♪

▶︎全国の学生団体が集うという「第4回 学生団体総選挙」-2018年7月7日

▶︎学生の祭典「第4回 学生団体総選挙 2018」参加レポート①

▶︎学生の祭典「第4回 学生団体総選挙 2018」参加レポート②




記事投稿者:黒澤駿

Twitter / Instagram:@kurosawashuuun

「シェアする」ボタンを押して、
山梨県アンバサダー 「最後の仕事」を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!