「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

想い

学生団体SWITCH (国際交流)

5か月前

  • 34
  • ページビュー数
    218

こんにちは!
今、学生団体SWITCH に入って一番楽しい時期を過ごしている2年の豊田です!
ちょーっと長いですがお付き合いください笑

私がSWITCHに入ったのは1年の10月頃。

初めは様々な事をしているこの団体に属しているだけで特に何もしていませんでした。

老人ホームでのボランティア、発達障害に関わる方々とのイベント、歴代の先輩方のお話を聞ける総会、どれもすばらしいもので大学に入り多くのことをしたいと思っていた私にとって良いものでした。
しかし、自分が主体性になってやっている感じがあまりなく、与えてもらった環境の中で頑張っているだけだなと思いました。
そんなことに気づいてからずっと自分で何かしたいなーとただ思っていました。行動も何にもせずに。

そんな時、スタツアの時期になりました。本当にいろんなことを学び、考えさせられました。いろんなことを紹介したいのですが多すぎるので割愛させていただきます笑

ただ一つ言うなら、自分の中で頑張りたいと思える『理由』を見つけました。
それは「あの子」のためにです。

初心に戻ったような気がしました。自分が学生団体に入った理由を思い返せたからです。19年間自分のための努力がほとんどでした。そんな人生の中、ふと他人のために努力したその先に何があるのだろうと思いました。それが見たくて学生団体に入りました。

やっと、口だけの自分はやめようと、考えて理想を語ることはやめようと思えました。私だけじゃないと思います。多くの大学生、中高校生、もしくは社会人までもがやりたいことがありながら何もしていないということがあると思います。自分ではやりたいことも、やっていないこともわかってる。わかってるけどできない。こういう人は私だけじゃないはずです!笑

なぜ今、私が一番楽しい時期を過ごしているかというと、思ったことを行動に移せているからだと思います。すごく楽しいです笑

行動に移すことができるようになると、その前の考える時間がまるで違うように楽しいです笑
これ本当です!!
あーこれやりたいなーって思ったことを実際やるんですよ?そんなのどんどん考えたくなるじゃないですか!!
自分がやりたいと思ったことに本当に挑戦しているなんてこんなすばらしいことはありません。
皆さんにもその楽しさを味わってほしいです。

 

三日坊主とよく言いますが、永遠も習慣も何もかも1日目がなかったら始まりません。とりあえず小さくてもいいから一歩踏み出してください。一緒に頑張りましょう!

あ、最後にめちゃめちゃ大切なこと言います。
自分の挑戦に一番大切なもの。
それは『仲間』だと思います。
実際に私が踏み出した一歩目も仲間のおかげでした。
そんな仲間がこの学生団体にはいます。
もし、何かをしてみたいとぼんやりとでもあるのなら私たちと一緒に頑張りませんか?

途中様々な壁があると思います、やめたくなることもあると思います。
そんな時、もう少しだけ踏みとどまってください。周りを見れば仲間がいますよ!
まあ少なくとも私が。笑

ちょーっとだけ長かったですが
とりあえず
待っています!

「応援する」ボタンを押して、
想いを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!