「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

意識低い大学生が考える就活について

学生ドリームプラン・プレゼンテーション東京 (イベント)

2か月前

  • 0
  • ページビュー数
    39

はいどうも〰、

ラーメンに関してだけ意識の高い大学生で~す。本日はですね、ドリプラで一番意識の低い私がですね、この国の就活市場に意見を書いてみようとおもいま~す。

この国は新卒一括採用で人物の将来性を重視して採用を行うのが主流なんですよね。おかげさまで自分みたいなのもターゲットにされています。笑

もちろん、メルカリみたいな一部のベンチャーは即戦力を求めてくるので、すべてとは言いませんが99%がそんな感じです。

ただ、「俺もお前も恵まれてんだから就活頑張れyo!」という安牌をとってもつまらないので、ちょっと違うことをかけたらいいなーなんて思います。それではいってみましょう。

まず、就活に向いている人種とはどんな人種かといいますと、基本的にはリア充と脳筋なんですよね。

学校のクラスが楽しかったという人や運動部最高という人は就活や就職をエンジョイできる可能性は高いですね。

極端な話、学校は会社の予備校なので笑

では、私含めて就活嫌だよ~ん、という人はどうすればいいのでしょうか?

1亜流の就活を行う

例えば、菊池良さんという方

http://www.sokusenryoku.me/

この方は引きこもり→大学入学→ webライティングのベンチャー企業→大手web企業→フリーライターと面白い経歴を持っています。個人的にはめちゃくちゃ羨ましいですね〰。じぶんを即戦力として就活をするというアイデアは一見ネタにしか見えませんが、内定出るもんなんですね。

2そもそも就活も就職もしない

えらいてんちょうさん

https://xn--q6vt28e.jp/blog/selfemployedlife/e-pf/

この方は初期費用50万で起業し、現在では六百万ぐらいの年収を自営業で出している方です。副業で多角化しているのも今の時代にマッチしていますね。

堀元見さん

https://ken-horimoto.com/profile

この方もおもろいっすね〰。村を作ったり、よくわからん集まりをして楽しみながら暮らしている感が伝わってきますね〰。人生エンジョイとはまさにこのことなのかと思わされます。

その他、有名なところではyoutuberとかもありますね〰。

まあ、じぶんの好きなyoutuberは動画を取り続けるためにずっと家にこもっていて「毎日が月曜日」とか言ってましたがwww

いかがでしょうか?癖の強い例を上げた気はしなくもないですが、彼らは人生楽しんでそうですね。

え?何?こんなんじゃダメだ?

そう思うのなら就活ガチっていいところへいって労働時間とトレードオフで給与biにあやかるなり、ベンチャー行って事業ノウハウ学んで起業して金持ち社長にでもなりましょうwww

ではでは~

 

 

 

「応援する」ボタンを押して、
意識低い大学生が考える就活についてを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!