「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

新年甘いもの1発目はこれ!驚異の【8段】パンケーキを食べてみた!

ライターの集い (メディア)

2か月前

  • 0
  • ページビュー数
    60



みなさんこんにちは!ライターのもりもりです!

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2019年もスタートしてしましたね。

そんな新年、早速甘いものはじめをしませんか??

しかも驚きの8段パンケーキという、食いはじめにはぴったりのボリューム、インパクトです。

甘党さんはめっちゃ気になりますよね?

それでは詳しく見ていきましょう!!

 

目次

・店舗について

・パンケーキの概要

・実際の食レポ

・ボリュームはいかに?

・まとめ

 

店舗について


今回わたしが行ったのが、ベル・ヴィル(belle ville)というお店になります。

ちなみにパンケーキ屋さんというよりはカフェ・喫茶店なので、パンケーキ以外にもカレーやサンドイッチなどきちんとしたご飯もありますよ。

店舗は梅田駅と阪急岡本駅の2つしかないそうなのが残念なところ。

わたしは梅田の方に行きましたが、そんなに目立つような店ではなかったです。

梅田の場合、ホワイティ梅田の通り沿いにあるんですがよく注意して見ないと他のお店と同じようにスルーしてしまうところでした(笑)

営業時間は以下の通り↓

梅田店→7:00~23:00(ラストオーダー22:20)

阪急岡本駅店→10:00~20:00(土日祝8:00~)

営業時間は全然違いますね。

梅田の方だとわりとずっと開いているので行きやすいんではないでしょうか?

わたしが行ったのは土曜日の13:00頃ですが店前にすでに人が待っていました。

待ち時間にすれば20分前後で中に入れたので、そこまで待ったわけじゃなかったですね。

ちなみに梅田店は予約ができないらしいので、食べたい人は早い目に行って並ぶようにしてくださいね!

ホームページは以下の通りです↓

belle ville

 

パンケーキの概要


今回食べてきたのが1番の名物であろうミルフィーユパンケーキ

ノーマル・プレーンタイプの味でシロップをかけて食べるタイプです。

驚きなのがパンケーキの数8枚

どーんとドでかく積み重なったパンケーキは圧巻です。

梅田店では8段のミルフィーユパンケーキが790円というこちらも驚きの安さで食べることができました。

普通にパンケーキを食べるにしても安い価格なのに、8段というボリュームでこの値段を設定できるのはすごい、、、!

学生さんも行きやすい、超お得なパンケーキなんです♪

 

実際の食レポ


それでは食レポしていきます!

まずは実際に撮った写真がこちらです。



中々インパクトがありますね(笑)

パンケーキの数はやはり8枚。



こちらにセットで持ってきてもらったシロップを自分たちでかけて食べます。

シロップをたーっぷりかけたら、、、



「あー!おいしそー!!」

これで美味しくないわけがないですよね。

食べてみてももちろん美味しい。

このパンケーキはオーダーが入ってから作りはじめるらしく、出来立てでめっちゃふわっふわ!

シロップを自由にかけられるので「くどいのはちょっと、、、」という人にも安心だと思いました。

ちなみに2人でシェアしていたので、もう1つ「いちごとミックスベリーのパンケーキ」も食べました。



こちらも最高。

ミルフィーユパンケーキの方があまあま~な感じでしたが、程よく酸味があって食べやすい!

写真では写っていませんが、中にはたっぷりのいちご・ベリーが入っています。

アーモンドやチョコソース・アイスなども盛りだくさんで満足のいくパンケーキでした!

 

ボリュームはいかに!?


わたしたち2人が頼んだのは、

・ミルフィーユパンケーキ(8段)

・いちごとミックスベリーのパンケーキ(4段)

この2つでした。

1人あたり、6段分ずつ食べる計算です。

ちなみに注文時、「当店のご利用ははじめてですか?」と聞かれ、はいと答えたところ、

「8段パンケーキは結構なボリュームですよ、大丈夫ですか?」

と聞かれました(笑)

お店の人も心配するくらいの量なので、1人で8段に挑戦しようと思っている人は要注意ですね。

女子2人で食べてみた結果としては、ギリ美味しく食べられる範囲かなぁ、といった感じでした。

「動けない、、、しんどい、、、」といった感じではないもののお腹はぱんぱん、くらいです。

8段ずつ食べようとしたものなら確実にアウトでしたね(笑)

ミルフィーユパンケーキでも4段サイズはあるので不安な人はこちらを選択するのはありです。

やっぱり来たからには8段食べたい!という2人は、あと1つに2段のパンケーキを選択してみるのはいかがでしょうか?

いちごとミックスベリーのパンケーキだと2枚で790円があるので、1人5枚ずつで美味しく食べることができると思います。

もちろんカフェなので他にもたくさんメニューがあるのですが、ミルフィーユパンケーキは結構甘さが強いので、

ベリー系など酸味のあるものと交互に食べることをおすすめします!

チーズケーキとかもあったので、甘々が続かないようにしたい人はよく考えて注文してくださいね!

 

まとめ


梅田にあるベル・ヴィルの8段パンケーキ(+4段)を食べてきたのでレポしてみました。

とってもインパクト大のパンケーキで、価格もリーズナブルになっていました。

新年早々、甘いものが食べたくなってきましたよね??

気になった人はぜひ行ってみてくださいね!!

「応援する」ボタンを押して、
新年甘いもの1発目はこれ!驚異の【8段】パンケーキを食べてみた!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!