「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

春から大学生🌸アルバイト診断

TASUKAKE運営 (オールジャンル)

4か月前

  • 1
  • ページビュー数
    93

こんにちは🌸

TASUKAKE運営事務局の雑用係、やまげんです。

花粉に毎日悩まされている今日この頃でございます。

 

ところで、春から大学生の皆さま!

4月からの新生活に妄想を膨らませ、期待に胸いっぱいな方も中にはおられるのではないでしょうか?

新しい友達、新しい先輩、新しいサークル、新しい恋人・・・・・・。

 

ちょっと待ったーーーーー!!!✋

皆さん、この存在を忘れていますよ!ア・ル・バ・イ・ト!!!

「アルバイトなんて大学生活に慣れてからでいいよ〜。」と思っている方もいるかもしれません。

いえいえ、早めのうちにアルバイトを始めていればいいことがたくさんです。

 

例えば!!!

・3〜5月はアルバイトの入れ替わりが激しいため採用してもらえる確率UP

・アルバイトは採用されてからすぐ働かせてもらえるとは限らないので、やはり早め早めに応募すればその

分早いタイミングで働ける確率UP

・春から一人暮らしの方は、飲食店のアルバイトをすれば休憩中にまかないが出る可能性もあり!自炊の負

担が減る!

などなど・・・挙げればきりがありません。

 

「そんなことを言ったって・・・私どんなアルバイトやればいいかわかんないし!」

と思ったそこのあなた!

我々が皆さんに「ズバリ!あなたにオススメアルバイト指南書」を授けます・・・!

ということで以下の診断を気軽に受けてみてね。

 

 

 

Q1 人と接するのは好きな方だ。(得意・不得意は問わない)

⇨好きな方だ(Q2へ)

⇨どちらかと言われるとうーん・・・普通です(Q3へ)

 

Q2 春から一人暮らしで自炊するのが不安だ

⇨どちらかを言えば不安 (診断結果1へ)

⇨いや、私は自炊を頑張るんだorいや私一人暮らししないので(Q4へ)

 

Q3 人間関係に常に悩まされるのは嫌だ

⇨常に悩まされたくはない(診断結果3へ)

⇨いや、別に人間関係は気にしないっす(Q5へ)

 

Q4 受験生時代に頑張った勉強を何かに生かしたい

⇨せっかく頑張って勉強したし、この知識を使っていきたい!(診断結果2へ)

⇨いや・・・しばらく勉強はいいです。(Q5へ)

 

Q5 ズバリ、あなたがアルバイトに求めるのはどんなこと?

⇨すごく充実した人間関係(診断結果1へ)

⇨せっかく大学生になるし、オシャレに働きたい(診断結果4へ)

⇨こんな質問ばっかりなんの意味があるんだよ!俺は個性派のバイトがし

たいっていうのに!(診断結果5へ)

⇨上記の中にない(どうかTASUKAKE事務局に絶望することなく、優しい心

で下の診断結果のアルバイトを見ていってください)

 

 

★診断結果1のあなた 飲食店がオススメ

おお〜!飲食店のアルバイト、いいじゃないですか。筆者も飲食店でアルバイトすることに未だに憧れてま

す。

飲食店のアルバイトにも、いろいろあります👌

ファミレスやカフェ、ホテル内のレストランなどなど・・・

飲食店のお仕事は大変なことが多いため、スタッフ間でものすごく仲良しになる、なんてことも多いようで

す🌷

時給の幅も様々なので、ぜひバイト探しの際に条件付き検索を利用してみましょう!

 

 

★診断結果2のあなた 塾講師、家庭教師がオススメ

この診断結果が出たあなたは学生の鑑です。筆者も見習いたいです。

塾講師は曜日固定でシフトに入ることが多いため安定してある程度の収入を得たい方にはオススメです。

家庭教師の場合は、何と言っても時給が高いです。それに生徒の親御さんと親しくなる場合があり、

一層責任感も身につきます💪

 

塾講師にしろ家庭教師にしろ、だんだん生徒が可愛く思えてくると思います。自分が勉強を頑張っていた頃

と彼らの姿を重ねて、仕事に熱が入るでしょう。やりがいを求める人にはうってつけのアルバイトです。

 

 

★診断結果3のあなた 事務バイト、派遣バイトがオススメ

筆者もその気持ち、わかります。学校やサークルも新しい環境なのに、アルバイトでも心労を増やしたくな

い・・・ごもっとも。

事務バイトはパソコンスキル・ビジネスマナーが学べるなど、はたから見るととてもカッコイイ。周りの人

も落ち着いた人が多いため、働きやすいのではないでしょうか。

反面、毎回同じオフィスで働くわけですから、ある程度のコミュニケーションや挨拶は不可欠にもなるでしょう🌼

反対に、派遣スタッフはほとんど人間関係に煩わされることがありません。

派遣会社に登録さえすれば、自分の興味のある仕事に参加すれば良いのです👏

 

毎回参加する周りのメンツも違うことが多いですし、派遣スタッフはとにかく人数が多いので、むしろ自分

と馬の合う友達が見つかるかもしれませんね。

 

 

★診断結果4のあなた アパレル、雑貨屋がオススメ

おっと・・・!この診断結果に行き着いたあなたは、大学生活をもっともスタイリッシュに過ごす人間かも

しれません。

アパレルのバイトは、オシャレな人が多い!なんだか、他の人より美的センスが輝いているんですよね。

しかも一部のアパレルのバイトは、自社のお洋服を少し割り引いて買える場合もあります。

お金はないけどオシャレは怠りたくないという方にはうってつけかもしれませんね🌻

 

雑貨屋でのアルバイトもまた美的センスが問われるでしょう。

個人経営の雑貨屋であれば、お店に入ってきたお客様とお話しする機会も多いかもしれません。

またラッピングの技術が身につく場合も✊

 

 

★診断結果5のあなた 映画館スタッフ、本屋スタッフがオススメ

この診断結果にきた方は、筆者と同じ性格の持ち主です。皆さんと診断結果が同じで、私も誇らしいです。

そんなことは置いといて、映画館スタッフ、本屋スタッフはとにかく求人倍率が高いんです🌼

なぜそんなに人気かというと・・・

 

・映画館スタッフのみ割引・無料で映画を見られる可能性あり

・本・漫画・雑誌を社内割引で買える可能性あり

という素敵な特典が付いてくる場合があるのです!

そして映画館や本屋で働く人は落ち着いた人が多く、人によっては働きやすい環境になっています。

ぜひ検討してみては?

 

新入生の皆さん、(完全に筆者の主観である)アルバイト診断お疲れさまでした。

上記以外にも世の中にはたくさんのアルバイトが存在するので、

検索して探すもよし、はたまた2つ以上のアルバイトを掛け持ちする人も出てくることでしょう。

ちなみに新しくアルバイトを探す場合は🌺anバイト🌺というアプリがオススメ!

一人一人にぴったりのアルバイト探しをお手伝いします。

 

ではでは、

皆さんの春からの新生活が明るいものとなることを、お祈りしています🌼

 

※この診断結果は筆者の主観のため、あくまで参考程度に御考え下さい。

「応援する」ボタンを押して、
春から大学生🌸アルバイト診断を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!