「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

好物は未開の地

賢者屋キャストTOKYO (キャリア/教育)

5か月前

  • 1
  • ページビュー数
    49

 

こんばんは!賢者屋キャストのりにょーんです^^

 

7月になり、もうすっかり猛暑ですね、、、

 

私はもう暑いと特にインドアになりがちな人間なのですが、長期休みは時間を無駄にしてはダメだと思いよく海外に行って写真を撮ったりしています。

将来ジャーナリズムの仕事に就くことも視野に入れており、特に「なんでそんなところ行くの?!」と言われることの多い未開の地に行くことがとっても好きです。(危なすぎるところは禁物ですが)

 

だからこそ自分が開拓して写真に撮ってその魅力と人々の声を周りの人に伝えたいと思い、インスタでちょっこり発信したりしています。

ネガティブなステレオタイプを抱かれることが多い場所ほど、自分の目で確かめて本当はそうじゃない魅力があるはずだ、と確かめることが私の旅する原動力です。

 

特に中東やアフリカ(私が大学で専攻している大好きな地域)ですが

「中東」=紛争してそう....怖い....

「アフリカ」=危なそう...怖い....

などネガティブなイメージを抱いている人が日本には多い印象があります。

 

今日は私の訪れたことのある大好きな中東アフリカ地域の国をちょこっとご紹介することにします!

まず、去年の春に訪れたのは東アフリカにあるルワンダウガンダという国です。

アフリカ=貧しい、かわいそうなんてネガティブなイメージがありませんか?

私も行く前はそのように思っていました。

 

しかし!



ウガンダ北部の村に住むアチョリ族の人々に会いに行き、一緒に民族の伝統ダンスを踊ったり、、



お母さんたち特製の伝統料理を作って振舞ってくれたり、アフリカのネガティブなイメージを払拭させてくれるようなカラフルでパワフルな様子が写されたお気に入りの写真たちです。

 

次に、今年訪れた国は中東のイスラエルとパレスチナです。

「中東=怖い、危ない」というイメージを持たれる方も多いと思いますが、みてみてください!

 



爆睡するこの可愛い猫を。。。。

こんなに可愛い猫がぐっすりしていたり、街では日本と同じように人々の生活があり笑顔が溢れていたり、たくさんの可愛い子供達にも出会ったりしました。

中東は危なくて怖い場所なのではなく、今や私にとってホストファミリーや友達のいる変わらない日常が流れる「また行きたいな」と思わせてくれる大切な場所です。

仮に一部が危ない地域であったとしてもどの場所にも人々の命があり、生活があることを忘れてはいけないと思わされました。

 

しかもイスラエルは地中海に面し、高層ビルが並び立っており私もその発展度合いには驚きを隠せませんでした、、、リゾート地としてヨーロッパ、アジア諸国から訪れる方も多くいました!

 



 

私はまだ多くの人に馴染みの少ない未開の地が好きです。

マニアック未開好きピーポーに会いにぜひ賢者屋にいらしてくださいね😊

 

賢者屋キャスト りにょ〜ん

 

「応援する」ボタンを押して、
好物は未開の地を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!