「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

私にとってのSWITCH

学生団体SWITCH (国際交流)

2か月前

  • 1
  • ページビュー数
    82

私は1年の秋に見学に行き、12月に正式にSWITCHに入りました。入った理由はいくつかありカンボジアに行ってみたい、テニサー飽きた、コミュニティ増やしたい、などなのですがいちばんの理由は同じ大学生なのにすごい人達ばかりでこの人達のようにかっこよくなりたいという思いです。そのような思いがありSWITCHに入ったのですが最初は本当に馴染めなかったです。理由は同期がとても仲良くその中にとても入りにくかったからです。後、誘われてもミーティング後の飲みとか集まりは行きませんでした。少し自業自得なとこもあります。その後1ヶ月したぐらいの時にちょうど同期が集まった飲み会がありました。同期全員で集まった飲み会はその時が初めてだったらしいです。とても楽しかったのを覚えています。そこで少し馴染めたのかなと思います。けど何ヶ月かしたら同期の半分以上はスタディツアーでカンボジアに行ってしまいました。私はお金がなかったのとSWITCHに馴染んでなかったので行くという選択をしませんでした。とても寂しかったのを覚えています。

まあそんなことはどうでもよくて春頃にようやく溶け込み馴染めたのかなぁと思います。けどSWITCHで何してるの?と聞かれたら何も言えませんでした。広報部としてツイッターの文投稿するぐらいしかしてなかったのです。2年生になったらせっかくSWITCHに入ったのだから何か挑戦してみようと考えていたのを覚えています。


1年生の頃の思い出はここまでです。


12期へ


今これ見てる1年生は俗に言う”初期メン”ってやつですね。これから代を引っ張っていく存在になると思います。私は初期メンはあまり好きではないですが長くいる以上挑戦するチャンスはたくさんあると思うので是非様々なことにチャレンジする3年半にして欲しいです。


後から入った11期の皆さんへ。


11期の後から入った人は”あいつ調子乗ってね”と言われるぐらい色々なことに挑戦してみてください。結果を出せばみんなも認めてくれるはずです。ただいるだけでも埋もれてしまい意味がないと思います。


後、今年カンボジアに行っていない人は必ず行ってください。行く回数が01では全く違います。人数がとても多い11期ですが長部なら最高の11代目にしてくれるのではないでしょうか。期待しています。


来月”2年生の頃の思い出”楽しみにしててください。


「シェアする」ボタンを押して、
私にとってのSWITCHを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!