「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

第四回学生団体総選挙で、意外な賞をいただきました!

Nippon Taberu TIMES (食/農業)

9か月前

  • 1
  • ページビュー数
    204

こんにちは!日本食べるタイムス学生編集部の田丸さくらです。

食べるタイムス(以下食べタイ)は、“食のリアルに会いに行けるウェブメディア”として、生産者さんの取材記事や生産者さん自身が書いた記事を発信しています。さらに、ウェブメディアですがネット上にとどまらず、実際に生産者さんたちに会いにいくツアーやイベントも開催しております。

 

突然ですが、みなさんは生きることと食べることが繋がっていますか?

先日、友人と食べタイの活動について話していると「食べ物があることが当たり前で、美味しいことが当たり前で。食べることが当たり前な世の中だから、食べることが生きることって忘れちゃうよね」という話題になりました。

食べ物には作ってくれている生産者さんたちがいます。けれど一次産業は後継者不足や5K(きつい・きたない・きけん・かっこわるい・結婚できない)のイメージなど問題がたくさん。これを「おかしいな」って思える人はどれくらいいるんでしょうか。

私たちの当たり前を作ってくれている人たちの問題なのに。

食べタイの活動を通じて、生産現場や生産者さんと出会い、こういった問題を自分ごととして考えてくれる人が増えることを目標に活動しています。

 



そんな想いを抱えて、7月7日に賢者屋さんが主催した第四回学生団体総選挙にいってきました✨

約800団体から選ばれて出場した部門予選。残念ながら決勝に進むことは出来ませんでした。しかし!なんと株式会社セクションエイト様より相席屋賞をいただきました😆セクションエイトさんの事業である相席屋さんと、一次産業や地域をホームにした私たちの活動と接点があるとも思いもよらず、これからがとても楽しみです。さらに取材依頼をいただいたり、他企業様よりなにかコラボできないかと声をかけて頂いたり…。とても嬉しいです。ありがとうございます。

そしていつも一緒に活動しているメンバーのみんな、お世話になっている生産者さんたちや地域の方たち…みなさん本当にありがとうございます。

私たち、もっともっと面白くてかっこいい団体になります。皆さん是非、今後も応援おねがいします。



一緒に活動してくれるメンバーや、力を貸してくださる方がいらしたら是非ご連絡くださいね!

日本食べるタイムス

HP→http://taberutimes.com

Facebook→https://m.facebook.com/taberutimes/?locale2=ja_JP

Twitter→https://mobile.twitter.com/taberutimes?lang=ja

他Instagramなど

「シェアする」ボタンを押して、
第四回学生団体総選挙で、意外な賞をいただきました!を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!