「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

第四回学生団体総選挙にエントリーします!

タビイク学生支部 (旅行)

9か月前

  • 1
  • ページビュー数
    50

団体名 タビイク学生支部

ふりがな  たびいくがくせいしぶ

フリーペーパーは制作していますか? あります!

活動理念 旅人が増えれば、世界が変わる。
→旅人が増えて、世界中にその人たちの大切な人ができたら、世界は今よりちょっとだけ良くなるんじゃないか。

具体的な事例
「旅人が増えれば、世界が変わる。」という理念に基づいて、旅人や旅の文化を広めるために、「旅に出たい。でも、その一歩が踏み出せない」人の背中を押す「タビイク」という企画を広める活動を行っています。旅の良さを知ってもらうためにtwitter、instagram、LINE@、Facebookを運営しています。
Twitterでは国内企画や海外企画のリリースや実施報告・日本や海外のおすすめスポットの紹介や旅に出たくなる名言など、ふらりとどこかへ出かけたくなるツイートをしています。
Instagramでは一枚の写真からワクワクをお届けします。時代の最先端を行く「インスタ映え」と共に世界のリアル、国内外の最新情報をお届けしています。また、タビイク中の様子や開催イベントの様子を画像であげることで、フォロワーのみなさんにタビイクを身近に感じてもらえるように活動しています。
LINE@ではいち早くキャンペーンやリリース情報を配信しているほか、実際にスタッフが直接返信をして旅についてのお悩みや不安を解決する『1対1トーク』を実施中です。
Facebookでは、海外や旅への意欲を駆り立てるような「ワクワクニュース」や、旅をより身近なものとして感じてもらえるように「旅人アンケート」を実施しています。また旅やタビイクを知ってもらうために、旅人のお話を集めた「旅人列伝」や、過去参加者の実際の話が知れる「参加者の声」を公開しています。
また、「ぶっタビ」をはじめとした国内企画やイベント、他団体への渉外活動と幅広く行っています。日本全国や海外に散らばっている仲間の強みを生かして、1人でも多くの人に、旅に出るきっかけを掴んでもらうために力を合わせて活動しています。

団体としての夢、今後取り組んでいこうとしていること
団体としての夢は、『旅の入り口がタビイクになること』です。タビイクをきっかけに1人でも多くの人が旅に出て、タビイクの理念を引き継いだ旅人が増えることで、「今より世界が少しでも良くなったらいいな」と思っています。今後は、オンライン活動では学生支部アカウントの認知度拡大のために普段の投稿のクオリティアップを意識するほか、プレゼントキャンペーンを行う、お得な情報の発信などに力を入れて取り組んでいきます。オフライン活動では「自分たちにしか出来ないイベント」を確立するほか、地方などにも目を向けたイベントの開催を行っていこうとしています。また、他団体との交流や合同イベントの開催も視野に入れており、同じ志を持った仲間と協力し合いながら、より多くの人にタビイクの輪を広げていきたいと考えています。

団体のHP tabiiku.net

団体FB https://www.facebook.com/bpptabiiku/

活動都道府県 全国(海外含む)

団体人数 56人

団体からブラッシュアップセミナーに参加しますか? 未定

「応援する」ボタンを押して、
第四回学生団体総選挙にエントリーします!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!