「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

第四回学生団体総選挙に出場します!!!

OVAL JAPAN (ビジネス)

1週間前

  • 0
  • ページビュー数
    42

こんにちは。

この度第四回学生団体総選挙に出場することになりましたOVAL JAPANです。総選挙出場にあたって、改めて活動への思いや総選挙への意気込みを綴ります!!!

 

『OVALの目的』

OVALは東アジアからのグローバルリーダーの輩出を理念として掲げており、私たちが提供する国際ビジネスコンテストはその理念を達成するための手段だと考えております。私たちはグローバルリーダーを“国や地域、文化を跨ぐような多様性のある環境で、軸や信念を基に、他者を巻き込みながら課題を解決できる人として活躍できる人材”と定義づけていますが、一人でも多くの人にとってこのOVALが提供するコンテストが異文化を持つ人と協働し、世界を股に掛けて活躍する第一歩となることを願ってやみません。

 

『OVALの活動とは?』

OVALにはIBCとSEPという二大イベントがあり、私たちはこれらを軸に活動をしています。IBCとは私たちが通年の活動を通して運営、企画をしている国際ビジネスコンテストのことです。毎年夏に日本、中国、韓国と開催地を回しながら、それぞれ国の学生と協働しながらコンテストを開催しています。このコンテストの特徴は、参加者が中韓の学生とグループを組み、英語のディスカッションを通じて起業プランニングを作成する点にあります。そのため、多くの参加者はコンテスト期間中に中韓の学生と深い人間関係を結び、ビジネスだけでなく国際理解の点でも学びを得る機会を得ています。二つ目のSEPとは、OVALスタッフのみ向けのイベントでこちらも日本、中国、韓国と開催地を回しています。このイベントの目的は来たるIBCへの準備はもちろんのことですが、それ以外に開催の成功に必須な運営者同士の信頼関係を築くことにもあります。そのため、イベント期間中はスタッフ同士の交流や異文化理解にも重きが置かれ、スタッフは中韓の学生との交流を通じてIBCへ士気をあげます。

 

   

 

『総選挙にかける熱い想い』

現在OVALはおよそ2ヶ月後に一大イベント、IBCを控えています。特に今年はホスト国としてビジネスコンテストを開催するため、スタッフの意気込みも並々ならぬものです。そこで、今回の総選挙ではズバリ、優勝を目指します。優勝した時にはその波に乗ってコンテストも大成功を収めることができると信じています。しかし、総選挙で一番大切なのはより多くの人にOVALの存在を知ってもらうことだと考えています。なぜなら、OVALが活動を通して提供しているもの、あるいは私たちスタッフ自身が活動から学んでいることは多くの人に共有する、あるいは体感してもらう価値があると確信しているからです。現在ビジネスコンテストはインターンなどの隆盛に伴い衰退してきているのが現状です、しかし、私たちにはインターンで得られないような密で、人生のターニングポイントとなるような経験を提供する自信があります。10日間にも渡るコンテスト期間中のゼロからイチを作り上げるプロセスや中韓のやる気溢れる学生との交流から得られる学びは一生心に残るものとなるでしょう。

私たちが本気で作り上げるIBCを、そしてIBCに渦巻く熱気を一人でも多くの人に体感してほしい、その思いで私たちは総選挙に挑みます。

 

『総選挙への意気込み』

私たちOVALからは今年の5月に入ってきた新しいスタッフが登壇します。しかし、だからといって団体への思いが他団体の登壇者さんから劣る訳ではありません。新しい環境でスポンジのように様々学びを得ている新スタッフがフレッシュな視点からOVALの魅力をステージの上からお伝えします。そして、狙うのももちろん優勝です。OVALは過去の学生団体総選挙において部門優勝をした経歴も持っています。先輩方の意思も引きついで、一番高い位置を目指します!!!

 

『スポンサーさんとどんな取り組みがしたいか』

スポンサーさんとは日中韓の相互理解を促すようなイベントや実在の企業のケースに合わせたビジネスコンテスの開催をさせていただきたいと考えております。

 

総選挙では 本大会に出場することができなかった団体さんの思いも引き継いで、OVALの魅力が最大限伝わるよう頑張ります。応援のほど、どうぞよろしくお願いします!!!

 



 

 

 

 

「応援する」ボタンを押して、
第四回学生団体総選挙に出場します!!!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!