「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

第3回学生団体総選挙に参加してきました!

Action‼︎ (メディア)

9か月前

  • 11
  • ページビュー数
    79

第3回学生団体総選挙に参加してきました!



『Action!!』が、全国の約600団体からファイルの78団体に選べれたと発表を見た時は嬉しかったです。

結果は、残念ながら賞を獲得するところまではいきませんでしたが多くのことを学ぶことができました!

 

Action!!の紹介を少しすると・・・

Action!!とは、映画やPVなどの制作をすべて自分で企画し行う映像制作団体です?

⭐️活動理念
【響銘感動】きょうめいかんどう
響-心に響く作品を創る
銘-なを轟かす
感-感謝の心を忘れない。歓喜を仲間と分かち合う。
動-Action!!(行動力)を大切に

⭐️Action!!理念
1.城西国際大学メディア学部生として「自分達は社会に対し、どのような貢献や働きかけができるのか」を考え実行に移す。
2.ただ作品を創るだけでなく、世界へ向けてメッセージを発信する。
3.真剣に取り組み、個々の技術力の向上を目指す。
4.「やってみたい!」を実現する。

このようなコンセプト・理念を持ち活動しています。現在は、映画はもちろんですが、高校や外部からの依頼を受けて映像制作も行っています。

学生団体総選挙と時を同じくして開催されていた某映画祭では、Action!!で初めて制作した映画が見事グランプリを獲得しています!

 

そんなAction!!は2017年の4月から活動を開始した1年目の団体です!

映像制作を学んでいる私達に、何かできることがあるのではないかと思い設立をしました。設立を決めてから約1年間ちょっと、本当に私達のやっていることは間違っていないのか、伝わっているのか、不安に思うこともありました?

ですが、この学生団体総選挙のファイナルに選んでいただき、私達のやっている活動は間違っていないんだ、伝わっているんだと、自信を持つことができました!応援してくださった皆様ありがとうございます?

部門グランプリを獲得した団体のプレゼンを見て、活動内容は、まだまだ発展途上だなと実感しましたが1年目の団体として地盤を作り、後輩へのバトンはしっかり渡せたかな?と思いました。

 

2年目に突入するAction!!のこれからの活動にご期待ください!

「応援する」ボタンを押して、
第3回学生団体総選挙に参加してきました!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!