「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

第4回学生団体総選挙にエントリーしてみて。。

FleeGarden (スポーツ)

4か月前

  • 1
  • ページビュー数
    287



【第4回学生団体総選挙にエントリーしてみて】

皆さん!こんにちは!

 

京大インカレ総合スポーツサークルFleeGardenです!

 

我々FleeGardenは、設立3年目にして、サークル数130人を超える今関西で1番熱いサークルなんです!そんなFleeGarden!!今回初めての第4回学生団体総選挙に応募し、見事1次審査を勝ち上がり、最終審査プレゼンテーションを東京新宿で行うことになりました。
今から、総選挙当日に感じたこと・思ったことについて、参加者の目線から述べていきます。

 

7月7日総選挙当日、我々は、サークル皆の想いと感謝の気持ちを胸にベルサール新宿に到着した。思ったより大きな建物と1流のビジネスマンが仕事をしているかのような雰囲気が漂う建物の外観に少し緊張感が増してきた。到着して、説明会(当日の流れなど)が始まり、1時間ほどで、我々エンタメ・サークル部門の予選プレゼンテーションが始まった。我々FleeGardenの発表は9組目。徐々に高まっていく緊張感。そんな今にも緊張で押しつぶされそうな状態で、最初の団体の発表が始まった。最初の団体の発表がなかなか凄い。活動理念・活動実績・今後のビジョン全てがしっかりしていて、なおかつプレゼンも上手い。ここで、我々は全国のレベルの高さを痛感し、不安が押し寄せてきた。その後2組目、3組目‥のどの団体も団体の取り組みに対する熱い想いが感じられ、我々の緊張と不安はピークに達していた。しかし、我々のプレゼン発表直前、「勝ち負けじゃなくて、サークル皆の想いを背負って、FleeGardenを全国に発信していこう」とお互いに言い合い、最後全員で握手を交わした。そして我々は“FleeGardenを全国に発信するため”渾身のプレゼンテーションを行った。結果から言うと、我々の団体はグランプリに入賞することは出来なかった。しかし、この学生団体総選挙に我々FleeGardenが全国800団体の中から80団体に選ばれ、この東京という地で“FleeGardenを全国に発信できた”ことは誇りに思っている。また、全国の団体の取り組み、熱い想いに触れられて非常に良い経験ができたと感じている。

 

以上が参加者の目線から述べた今回の学生団体総選挙です。今回、彼らも学生団体総選挙に参加してみて、色々な気づき、発見があったと言っていました。今後は、そんな気づき、発見を我々のサークル活動に活かし、「今後10年後20年後と続いていく団体」「もっともっと皆の“enjoy your campus life”に関わっていけるような団体」にしていきたいと強く思います。

 

そんなFleeGarden。。
皆さんぜひ「enjoy your campus life」しに来てみませんか?
多くのご参加お待ちしております。

 

そして、全国の学生団体の皆さん。

ではでは。

またどこかで会えんことを。。

「応援する」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙にエントリーしてみて。。を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!