「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

第4回学生団体総選挙エントリー

I.S.A.日本国際学生協会 (国際交流)

3か月前

  • 4
  • ページビュー数
    92

・団体名  日本国際学生協会(I.S.A.)
・団体名(フリガナ)
ニホンコクサイガクセイキョウカイ
・フリーペーパーは現在制作していないです。

・活動理念
I.S.A.の理念は、日本各地の学生たちが各々の学校の枠にとらわれずに様々な国との文化交流や対話を通じて、相互理解を深めることで、国家、人種、信条を始めあらゆる垣根を越えてお互いにより深い絆を築く。 そして、幅広い視野をもって、各国間、ひいては世界全体に存在する誤解などを消去し、国際的な相互理解を深め、「世界平和の達成への貢献」に努めることです!!

・具体的な活動事例
I.S.A.での主な活動は大きく支部内活動、プログラム等の支部外活動、組織内交流の3つに分けられます。
1つ目の支部内活動では、I.S.A.の全国7支部それぞれで海外の料理を作るなど海外にゆかりのあるイベントを行ったり、日本にいる留学生と交流したり、国際関連の知識を身につけ世界で活躍できる人材になるための活動など各支部特色のある様々なこと日々行っています。
2つ目の支部外活動では長期休みに国内外で国際交流ができる様々なプログラムを行っています。外国の方とディスカッションしたり、日本の観光地を一緒に周遊したり、フィリピンにボランティアに行ったりとI.S.A.では長期休みに多種多様なプログラムがあるので様々なことに挑戦できます。この長期休みには、東南アジアをはじめとする様々な国に行ける海外派遣事業も行っており、毎年多くのI.S.A.の学生が海外に行き現地の学生と交流しています。
3つ目の組織内交流では毎年5月、9月頃にI.S.A.全国合宿というものを行い、全国のI.S.A.会員と交流することができます。この全国合宿では、みんなが仲良くなるための企画や、長期休みにあるプログラムの紹介なども行われます。全国のI.S.A.会員が集まるのでとても多くの人と交流でき、全国に友達を作ることができます。全国合宿の楽しさから、毎年多くのI.S.A.がこの全国合宿を楽しみにしています。

・団体としてのこれからの夢・目標
私達I.S.A.のこれからの大きな夢はI.S.A.の規模をさらに大きくすることです。なぜならば、規模を大きくしてよりたくさんの学生が海外に行き国際交流したり、日本に来た外国の方と国際交流したりするなど外国の文化や人に触れる機会が増えると、それまであった誤解なども解け、より幅広い視点を持った国際的な相互理解が深まった学生が増えると思うからです。そのために現在I.S.A.では海外派遣のプログラムを新設するなど新たなことに挑戦したり、改革などを行っています。このように、今I.S.A.ではこの夢を達成しようとする大きな勢いがあります!!!

・団体HP
https://www.isa-japan.org/
・団体Facebook
@isajap
・活動都道府県
東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、福岡県等
・団体人数 400人以上!
・団体からブラッシュアップセミナー参加するかは現在検討中です!

「応援する」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙エントリーを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!