「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

第4回学生団体総選挙

YOSHIMI GIRLS' COLLECTION (地域活性)

9か月前

  • 1
  • ページビュー数
    120



・団体名(正式名称)

YOSHIMI GIRL'S COLLECTION

 

・団体名(フリガナ)

ヨシミガールズコレクション

 

・フリーペーパーは制作していますか?

していません

 

・活動理念

私たちは水産大学校のサークルYOSHIMI GIRL'S COLLECTIONです。

ファッションショーが始まりそうな名前ですが…実はまちおこしをしています。

私たちは女子だけで構成されているサークルで、私たちの通う水産大学校がある地元吉見を中心に、吉見の女子が地域の魅力をコレクションする!YOSHIMI GIRL'S COLLECTIONです。

私たちは全員この下関市吉見以外の出身です。この地域から見たら、この地域に一時的にしか身を置かない風の人。つまりこの地域の異分子です。

だけれども、だからこそ…!

私たちにはこの地域を客観的に見ることができます!その地域の人にとっては当たり前のことになってしまった魅力を見つけることができます。

その私たちの客観的な視点と、誰にも負けないこの地域に根付いてきた方々の地元愛がかけ合わせれば最強のまちおこしができると信じて活動をしています。

 

・具体的な活動事例

*地元の燻製やさんとコラボして、吉見の野菜や海産物のみを使用してタコ飯と燻製詰めを学際で販売しました。地元のお店、野菜、海産物のPRにもなりました。

*下関市の方々が作ったものや、下関市にあるものを集めて紹介しながら売るシものセキマルシェをしました。

*地域のお祭りの企画から運営まで携わらさせてもらっています。

*市民活動のつくり方講座等で登壇者としてまちおこしの携わり方を紹介させてもらいました。

*地域の魅力をSNSを利用して発信しています。

 

・団体としての夢・今取り組んでいこうとしていること

地域のイベントにたくさん企画・運営を通して参加をして、どんどん地域を盛り上げたい!

そしてSNS発信を行い、この下関・吉見という地域を全国各地の方々に知ってもらい人の流れをここにつくること、そのお手伝いをすることが私たちの夢です。

ですが…まずは私たちが一つ一つ全力で楽しんで、たくさんの方々にその楽しさを連鎖させて、幸せをいっぱいあふれさせることが大きな目標であり、今一番取り組みたいことです。(個人的には世界平和までいけたらいいな…!)

 

・団体ホームページ

はてなブログ→yoshimigirlscollection.hatenablog.com

 

・団体Facebookページ

よって!しって!みて!吉見→https://m.facebook.com/yoshimi1ban/

 

・活動都道府県

山口県(下関市)

 

・団体人数

13名

 

・ブラッシュアップセミナーの参加可否

未定



 

 

 

 

「応援する」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!