「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

第4回学生団体総選挙PR記事

FleeGarden (スポーツ)

12か月前

  • 0
  • ページビュー数
    390

 

学生団体総選挙 団体PR記事

[なぜ活動しているのか]
我々のサークルは、「やりたい事を、やりたい人がやりたい時にする」を活動理念として、掲げています。そのため、「入会費タダ・年会費2000円」「サークル掛け持ち大歓迎」「大学、回生、性別問わず募集する」などの形で年中募集してます。また、スポーツを通じて、京都大学を中心に様々な大学の人々と繋がれる場所を創出してます。そんなFleeGardenの設立当初から掲げるスローガン「enjoy your campus life」は、1人1人のメンバーが「物足りない学生生活にプラスαの想い出づくり」を実現することを可能にしています。人生には嬉しいこと、つらいこと、後悔することなど、その時々の感情は人によって様々です。そんな時に「スポーツしたいな」「人とお話したいな」「楽しいことしたいな」って思ってもらい、ぷらっと気軽に立ち寄れる、つまり、活動に参加してくれた誰もがFleeGardenを自分のHOMEと思えるような温かい場所を提供するために我々は活動しています。

[何をしているか]
主に月4回活動しており、月3回スポーツ、月1回飲み会などのイベントを行っています。その他、夏合宿や冬合宿、日帰り旅行、大運動会などの大規模なイベントも行ってます。

夏合宿の様子

[今後何をしたいのか]
我々団体としての夢の1つとして、まず、大学を代表するサークルとなることです。そのために、更なる広報の充実化を図り、活動に参加してくれた人たち1人1人が物足りない学生生活にプラスαの想い出づくりを可能とするようなサークルの雰囲気を形作っていこうとしてます。
次に夢の1つとして、スポーツを通じて多種多様な人々との交流化を図ることです。そのために、今後、学生だけでなく、小さな子供や高齢者とのスポーツ企画をするなどして、地域社会の人々と繋がりを持ち、交流化を図れるようにしていこうと思ってます。
また、夢の1つとして、FleeGarden主催で京都の枠を超えた関西にある多数のサークルと対抗大運動会イベントを行っていきたいなと思っています。これが実現するのなら、FleeGardenはもちろんのこと関西にある多数のサークル同士で交流化を図ることができ、より一層関西のサークルが盛り上がっていくと信じています。
今後、我々はこれら3つのビジョンで、より一層サークルを盛り上げていきたいと思っています。

[総選挙にかける熱い想い・意気込み]
我々のサークルは、設立して3年目のまだまだ歴史の浅いサークルです。設立当初は、中々人が集まらなくて、ひどい時は活動に5人しか集まらず、思うようにスポーツ出来ないこともありました。その度にサークルの運営をやめようと思うことも多々ありました。しかし、ごく少数でもサークルに参加してくれた子たちが「楽しかった」と笑顔で帰っていく様子を見て、「まだまだ頑張って行こう」「もっともっとみんなのプラスαの想い出づくりに関わっていきたい」と思えるようになりました。3年目となる現在では広報の充実化とサークルの楽しい雰囲気づくりもあってか100人を超えるサークルとなり、スポーツも充分すぎるくらい楽しくできるようになりました。ここまで、サークルとしてやってこれたのは、他でもないFleeGardenに参加してくれ楽しんでくれた皆のおかげだと思っています。そして、今回第4回学生団体総選挙の1次審査にノミネートされ、2次審査を東京で行うことにになりました。今回の総選挙では、皆の思いと皆への感謝の気持ちをのせて、FleeGardenの取り組みが認められるよう全力で頑張っていきたいと思います。
また、FleeGardenの取り組みが今回の総選挙で認められたのなら、FleeGardenはもちろんのこと、関西のサークルをより一層盛り上げていくことを誓います。

[総選挙のスポンサー企業さんとどんな取り組みをしたいか]
FleeGardenメンバーと総選挙のスポンサー企業さんとで「就活のこと」「社会人になってからのこと」などを情報共有するためにイベント企画の1つとして交流会を開催していきたいなと考えています。
また、総選挙のスポンサー企業さんと一緒になって、大きなイベント企画を開催、成功までやっていきたいと思います。

「シェアする」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙PR記事を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!