「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

第4回学生団体総選挙 P.A.L. Project PR記事

P.A.L. Project (国際交流)

2か月前

  • 0
  • ページビュー数
    81

・なぜ活動しているのか

「次世代のリーダーシップを養う」

グローバル化が進む現代においてこれから必要となるリーダーシップを育むために私たちは活動している。グローバル化が進み、異なる文化、習慣や価値観を持った人々が交わる機会が増えています。特に日本に来ている外国人の割合ではアジアの人達が半分以上を占めています。しかし、一括りにアジアといえど、それぞれの国は全く違う文化、習慣や価値観を持ちます。異なる文化、習慣や価値観が交わる時、度々誤解や嫌悪感を生むことがあり、それが排除につながることさえあります。互いに自分の慣れ親しんできた文化、習慣や価値観と触れ合う時には想像力が大事になります。想像力とは相手の気持ちに立って物事を見て、考えようとする力です。この人はこういう生き方をしてきたから今こう考え、こういう行動をとったのかもしれない。この人はこういう文化の元で育ったからこれは嫌だろうなどです。想像力を磨くための最も効果的な方法は異なる文化、習慣や価値観を持つ人たちとコミュニケーションを通じて互いを深く知り、お互いをさらけ出し、認め合い、親友になることだと私たちは考えます。

そして、リーダーシップとは明確なビジョンを持ち、それをチーム全員で共有して、チームでそのビジョンを達成できるようにモチベートしていくことであり想像力が必須です。日本に住んでいるだけでは出会えない国の人たち、日本に来る機会が今までなかった人たちと深く交流し、絆を築くことで想像力を養い、各々がリーダーシップを身につけます。そしてそれを各々が各国、これからの人生で発揮して、自分を、自分の周りを豊かにしていくことができればと想いから活動しています。

 

・何をしているのか

「アジアの問題について留学生と考えるプログラムの実施」

P.A.L. は夏休みの約2週間の間、アジア各国から留学生を招致しディスカッションやプレゼンテーションを通じてアジアの未来、課題を本気で考えていきます。その2週間は日本人、アジアからの参加者ともに寝食を共にし、密な交流をとり、お互いを深く知り、2週間後には最高の友達になっています。

 

・今後何をしたいのか

「プロジェクトの拡大」

今後はP.A.L. Projectを少しでも大きくし、多くの人、多くの国の人達に多文化で生まれ育った人と交流し、ともに学び、意見を交わし、親友になる機会を提供できればと考えています。リーダーシップとはリーダーになりたいと考える人だけでなく、誰もがこれからの世界を生きていく中で身に着けなければならない力でP.A.L.に参加したことで最高の親友ができるのと同時にリーダーシップを身に着けその後の人生が豊かになるような人を少しでも増やしていきたいと考えています。

 

・総選挙にかける熱い想い

私たちのプロジェクトは6年目と設立して間もないプロジェクトで、きちんとした土台も今までありませんでした。提携大学があるわけでもなく、アジアからの参加者はSNSやホームページを活用し一から広報していかなければなりません。プロジェクトを運営する際の資金調達もイベントの参加や財団、企業テレアポからクラウドファンディングまであらゆることにチャレンジし試行錯誤しながらやってきました。そんな中ここまで一人一人が自覚を持ちリーダーシップを発揮して活動してきました。最高の仲間たちと最高の参加者を招致し、最高のプロジェクトを作り上げる自信があります。そして、今はまだちっぽけだけどいつかより多くの人達に私たちの体験したかけがえのない経験を味わっていただくこのできるようなプロジェクトになっていきます。この総選挙はそのための第一歩だと思ってます。

 

・総選挙に関する意気込み

最高のチームワークで最高のプレゼンテーションをお見せできるよう精いっぱい努力いたします。

 

・総選挙のスポンサー企業さんとどんな取り組みをしたいか

P.A.L. では本番の企画の中に企業訪問も何回か実施します。また、有終の美を飾るための最終プレゼンテーションでは多くのリスナーを招待して、私たちの集大成をお見せしたいと考えているので是非お招きさせていただきたいです。

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙 P.A.L. Project PR記事を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!