「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

第4回学生団体総選挙を終えて

学生団体コマフク (医療福祉)

12か月前

  • 1
  • ページビュー数
    94


こんにちは!


僕たちは学生団体コマフクです!


2017年10月19日に立ち上がったコマフクは「福祉と過ごし、福祉と出会う」を理念に活動しています。



僕たちは、第4回学生団体総選挙のクリエイティブ部門にノミネートさせて頂きました。結果は部門別での敗退となり、ファイナルへは進出できませんでした


これまでコマフクを応援してくれた方々、そしてコマフクに関わってくれた方々、結果を残すことができず申し訳ありませんでした。


僕たちの活動はまだまだこれからも続きます。これからも応援していただけるとありがたいです。よろしくお願いします!



それでは今回は実際に登壇してみての感想を書いていきたいと思います。




僕は800を超える全国の学生団体がエントリーし、その中から約80団体に残ったという現実を、この日の会場の熱気で思い知らされました。


改めて、ここまで来られたことが嬉しかったです。それと同時に今まで感じたことのないドキドキと緊張を感じました。


 

全体への説明の後、すぐにクリエイティブ部門が始まりました。


コマフクの出番は10組中、4組目。


1組目のプレゼンが始まり、会場は緊張感に包まれていました。


そして3部門同時にプレゼンがスタートするという異様な空気の中、着々とコマフクの出番は近付いてきます。3組目のプレゼンまり、「学生団体コマフクの方はこちらにお願いします」と案内を受けました。


待機場所では、共に登壇する仲間たちと緊張をほぐし合うように、話していました。


そして3組目のプレゼンが終わり、コマフクの出番がやってきました。


 

あの場に立たせて頂いた感想は、正直まだ言葉にできませんプレゼンが終わった後もドキドキしていました。自分のできることは100%出したつもりです。


また、僕たちは先のことは考えずに、まずは5分という時間でどれだけコマフクのことが伝わるか、どうすれば自分の想いが伝わるか総選挙当日まで考えました。


もちろんファイナルへ進めなかったことは悔しいです。それでも終了後は達成感に包まれていました。


この日感じた「悔しさ」や「達成感」はコマフクの活動をしていなかったら出会うことのできなかった感情です。そして同じ想いをもった仲間たちとの活動は楽しい!


と素直に思いました。


この感情をこれからのコマフクの活動や自分の人生に活かしていきたいと思います!


 

ファイナルに進んだ8組のプレゼンはどれも凄まじかったです。


人を引きつける登壇者の熱い想い、魂の込もったプレゼンに感動し、心を揺さぶられました。自分のプレゼンが恥ずかしくなるほどでした。総選挙という形の都合上、どうしても周りの団体と比べてしまいます。しかしこの日集まった学生団体は敵でもないし、比べられるものではないと思います。


 


普段、僕たちは「学生なのに意識高いね」、「偉いね」と言われ、一般の学生とは違うように見られます。確かに、七夕の日にプレゼンをしているのですから違うのかもしれません。


ですが総選挙を通して確信したことがあります。


それは、どんなに「学生なのに意識高いね」や「偉いね」という言葉を言われようと、「この活動は間違ってない」と思えたことです。


また全国から集まった、同じように活動している学生たちの姿から、自分もここにいることができて良かった!と思いました。


僕たちは総選挙を通して多くのことを学ぶことができました。ありがとうございます!




最後にこのような機会を用意してくださった賢者屋をはじめとした協賛企業の皆さん、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!



                              


                   学生団体コマフク共同代表 篠宮隼

「シェアする」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙を終えてを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!