「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

第5回学生団体総選挙

Green-Nexus (地域活性)

4か月前

  • 2
  • ページビュー数
    67



 

【活動報告】

☆第4回学生団体総選挙☆

こんにちは!Green-Nexus2年の西坂です!

  私たちGreen-Nexusは7月7日(土)に東京で行われた、第4回学生団体総選挙に総勢58名の中から蘭、平田、西坂、高橋の4人で参加してきました。 

 

予選を突破してきた他団体のプレゼンはどこも完成度の高いものばかりでした。日本全国各地には様々な学生団体が存在し、活動を行っていることを知りました。

さて、私達のプレゼンについてなのですが

①活動理念

②活動内容

③今後の夢

の3つの観点から発表しました。その内容を簡単に紹介します。

 ①私たちの活動理念は「生態系を生かしたアプローチで人々のQOL(生活の質)を向上させる」ことです。つまり、私たちの身近にはたくさんの生き物が存在することを知ってもらい、生き物を通して楽しんでもらおう。ということです。

 ②活動内容は、私達のメインの活動である水族館事業から、ミニアクアリウムを作成するワークショップイベントなどについて話しました。

  ③今後の夢はこれまでに行ってきた、地域の自然を通して、地域の人々に楽しんでもらう活動を日本全国各地に広げ、より多くの人のQOLを向上させたい。ということを話しました。

以上3点を発表し、私たちのことについて知っていただけたと考えています。しかし、まだまだ不十分であった点もあり、その点につきましてはまだ改善の余地があったのではないか、と考えています。

 また、他団体のプレゼンを聞き、段取りや声の大きさ、前後の繋がりなど各々が感じたことを発言仕合い、4人全員がフィードバックが行ったことにより、他団体のプレゼンからも吸収できたものが沢山ありました。

 次回、第5回学生団体総選挙に出場するのであれば、そういった点を改善し、より一層成長した状態で挑みたいと考えています。そして、私たちGreen-Nexusの58人のメンバーはこれまで以上に活動に力を入れ、地域に貢献していこうと思います。

 第4回学生団体総選挙に参加された全国の学生団体の皆さん、お疲れ様でした。

「応援する」ボタンを押して、
第5回学生団体総選挙を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!