「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ひとこと

”美人”って別に価値ないし”曇り”は全部”晴れ”だって感じの話

第4回学生団体総選挙 アンバサダーの集い (ボランティア)

5日前

  • 1
  • ページビュー数
    49

こんにちは。新潟県アンバサダーの笹原です。

ちなみに宮城出身です。仙台ってとっても住みやすいところ。

そんな僕がこの記事で言いたいことは主にタイトルの通り。

 

「美人って無価値」と、「曇りって晴れ」

わけ分かんないね。

 

僕が新潟に住んで、大きく価値観が変動したことがその2点でした。

インドに行かなくても価値観って変わるんだぜ。新潟ってすごい。

 

すごいポイント①「美人めちゃ多い。」

多すぎ。僕が仙台(日本3大ブ〇都市)出身なのもあってか、どの娘もいとも簡単にぼくの基準値を大きく飛び越えてくる。そんな生活の中で僕が思ったのは、

「なんだ、美人ってこんなにいたんだ...」

こんなにどこにでもいるありふれた存在にいちいち興奮しては正直こっちの身がもたない。

そんなこんなで、「人は中身だなあ」とようやく気付くことができた、そんな二十歳の春。

ちなみに、その大量の美人の中で僕のアウトプットはゼロだ。人はなか(ry

 

すごいポイント②「天気悪すぎ」

新潟の晴れ日数は、日本トップクラスに少ない。もう全然晴れないもんだから、段々と「天気に対して寛容」になってくる。基本、何も降ってなければ晴れ。太陽全然見えなくても晴れ。なんなら小雨でもギリ晴れ。みたいな、わけの分からん寛容さを、天気に対して抱くようになる。風が強すぎてすぐ傘ぶっ壊れるしね。仙台帰りてえ。

 

そんな新潟に来てよかったと心から思える理由の一つが、「学生団体CANs」の存在です。CANsがやっていることは、小学生を主対象とした「一見できなさそうと思えることを達成する機会の提供と、その達成の後押し」小学生に「できた!」「やればできる!」と感じてもらう活動をしています。

具体的には、「ドミノ30000個プロジェクト」「100人入れる巨大バルーン水族館」「100m!ピタゴラスイッチ大作戦」「コマ撮り映画監督プロジェクト」など。

「勉強はキツいけど、遊びだったらがんばれそう...!」

「絶対無理だと思ってたけど、やってみたらできた!」

そんな瞬間にはきっとものすごい価値がある。メンバー一同そう信じて活動をしておりますので、今度の総選挙、応援宜しくお願い致します。

 

 



 

 

「応援する」ボタンを押して、
”美人”って別に価値ないし”曇り”は全部”晴れ”だって感じの話を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!