「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

考え方で人生を変えろ!! 学生を支える熱きコンサルタントに学んでみた

Loqui (キャリア/教育)

7か月前

  • 43
  • ページビュー数
    34


007限目「山田真一郎」学


株式会社リンクアンドモチベーション

~自分史上の偉人たれ~

「九州の学生!もっと自信を持とう!!」

九州を盛り上げるために自分の犠牲は惜しまない。
これまでに会ってきた学生は約5000人、個別に面談した学生は700人と、学生のころから九州を中心に就活支援をしてきた。今は株式会社リンクアンドモチベーションでコンサルタントとして活躍している。
関連URL:https://www.lmi.ne.jp/

 

JAPAN変えたの西日本だろ!


「今の日本の就活生は他者と比較しすぎている。日本の謙虚謙遜文化が弊害になっているのかもしれないけど…。特に九州の学生は環境の問題もあって、相対的に自分をとらえてしまっている。『Japan変えたの西日本だろ。』もっと自信もっていこうよ!」


山田さんとの出会いはこのインタビューの2週間ほど前。初めて会うにも関わらず、1時間ほど語り合った。こんなに熱い思いを持った人に会ったのは初めてだったかもしれない。700人の学生のうちの1人として出会えたことに本当に感謝の言葉しかない。

そんな熱い思いを持った、熱い男・山田真一郎さんに迫りたいと思う。
高校は田舎の進学校。東大に行きたいという思いで勉強に励み、本気で東大を目指していた。しかし、親に大学進学を反対され、なんとか説得して九州内の九州大学法学部に進学。
入学式には茶髪で行き、オレンジ色の髪色にしたこともある。大学一年生の時は北京に2週間ほど法学留学をしてキラキラした大学生活を送っていた。


そんなある日、東京大学に進学した友達の電話での一言が胸に刺さった。
「お前、東大にきたらもっと面白かったのにね…。」
東大は自分がずっと行きたかった大学。東大に行きたいという気持ちが再びあふれ出した。とにかく東大に行こうと東京に飛んだ。そのときの出来事はターニングポイントだったと、山田さんは語る。


 

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
考え方で人生を変えろ!! 学生を支える熱きコンサルタントに学んでみたを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!