「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

【マーケター発見】自分の存在感を上げて売り上げアップ?!忘れられないようにする為の考え方とは?

TASUKAKE運営 (オールジャンル)

2か月前

  • 1
  • ページビュー数
    76



こんにちは!ライターの佐藤竜真(サトウリョウマ)です!

僕は、今個人でネットビジネスをやってまして自分で集客して販売する。という事をやっています。要は情報発信してるって事です。

情報発信をする時に恐るべき事の1つとして人に忘れられてしまう。これが上がられます。

企業も忘れられないように広告を出したりCMを流したりキャンペーンをしたりコラボしたりしていますよね?

 

でも、僕のように個人でビジネスをする時にはそんな大金を投資して広告なんて到底打てない。

 

じゃあどうしたら忘れられないのか?
そんな事を考えてながらビジネスをしていく中で得た顧客や見てくれる人に忘れられないようにする方法を書いていきたいと思います。

 

 

日常に介入しよう!
正直言うと人に忘れられないようにする方法は簡単です。

その人の日常に自分自身を登場させれば良いのです。

 

これが出来れば絶対に忘れませんね。

僕がビジネスをする時も顧客の日常に介入するようなコンテンツ作りを心掛けています。

これで売り上げが変わると言っても過言ではありません。

 

 

 

じゃあどうやって日常に介入するの?
まぁ、日常に介入出来れば忘れられないのは分かったけどどうしたらいいんでしょうか?それを解説します。

 

1.ターゲットの日常を思い浮かべる(日記を書く)

2.思い浮かべた日常の中で自分のコンテンツで得た知識を使ってくれる、思い出してくれるタイミングが無いか考える。

3.思い付いたコンテンツを量産して顧客の日常に自分を登場させまくって「あの人がこれを教えてくれた!だから他の事も教えてくれんじゃね?」という状態まで持っていく(ほぼ信仰見たいな状態まで)

4.ファンにして濃いリストにする

こういう流れです。

特に難しいのが2ですね。分かりにくいと思うので具体例を挙げなら解説していきましょう。

 

 

具体的にはどんなコンテンツが良いのか?

ターゲットの日常を思い浮かべたらどんなコンテンツを作ると良いのか?具体的に解説していきましょう。

1人の起業したい20代サラリーマン男性がターゲットだとして日常を想像します。

この人は朝起きてスマホをいじりながらダラダラし、朝ごはんを食べずに出勤。
電車に揺られながら携帯ゲームをし、会社に到着。
仕事をなんとなくこなして帰りの電車に乗り携帯ゲームをして、電車から降りて駅を出て家に帰る。
帰って来たらテレビを見て夕飯を食べて風呂に入ってベッドに入る。
入ったらスマホをいじりながら寝落ち。

もしこの繰り返しだとしたら、相当入り込める所が沢山あります。

まず朝起きてスマホをいじる時間が無駄ですよね?

こういう時間を有意義にしてあげるんです。

具体的には「朝の布団から出たく無い時間を有意義に過ごす方法」みたいなコンテンツを作るんです。

 

これを見たターゲットは朝起きる度に貴方の事を潜在意識の中で思い出す可能性がグッと上がります。

 

こうなると貴方が毎日ターゲットの朝に登場する事になります。

更に貴方のおかげで朝が有意義に過ごせるようになったら普通に感謝すると思いませんか?

こうやってターゲットの日常に介入して自分の事を忘れないようにさせるんです。

 

 

まとめ
いかがでしたか?
人に自分の事を忘れさせないようにする方法。

今回は朝の時間にフォーカスして具体例を出しましたが、他にもありました。

ぜひ考えてみてください。

この方法を使いまくって是非貴方の事をターゲットに忘れられないようにしてビジネスチャンスを逃さないようにしましょう!
ではでは

「応援する」ボタンを押して、
【マーケター発見】自分の存在感を上げて売り上げアップ?!忘れられないようにする為の考え方とは?を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!