「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

賢者屋は私の世界を広げてくれた大切な居場所

賢者屋キャストTOKYO (キャリア/教育)

6か月前

  • 11
  • ページビュー数
    516

 

初めまして!えっこからバトンを貰いました、賢者屋キャストのりにょーんです。


 

 

私は去年の8月からメンバーに加わり、受付にいるたびに広がる人との繋がりや、再会。


コミュニケーションやサービスを通して居場所を作っていくという立場から多くのことを


何よりも楽しみながら日々学ばせていただいております。


 

 

キャスト歴がまだまだ短い私なのですが、


実は、高校3年生の時から賢者屋を利用していました!(賢者屋歴は3年?笑)


 

 

東京の田舎寄りの学校に12年もの間通っていた私は、


当時は極度な人見知りの性格で、友達を作ることも初対面の人と話すこともままならない子でした。


(当時を知る賢者屋の社員さんには「オーラがひどく暗かった」との言葉をいただくほどです笑)

 

 

慣れない新宿の人混みをかき分けながら賢者屋に足を運び、


入っていた学生団体のミーティングに参加するため、ドキドキしながら賢者屋を利用していました。


 

 

なぜなら賢者屋には色んなバックグラウンドを持ち、それぞれの団体や個人で使用している学生が


多く集まる場なので、いくら人見知りだとしても人と話すことは避けられない状況にいたから...


 



 

しかし、入っていた学生団体で友達を作るのも必死な私でしたが、


賢者屋で出会った利用学生さんや社員さん・インターン生・受付の方々と知り合いになっていったことで、


 

 

「人と人との繋がり」から生まれた出会いの一つ一つにより、


自分の世界が大きくじわじわと広がっていくことを実感していました。


 

 

そう、私にとって賢者屋は、


「狭かった自分の世界を多くの人との出会いによって広げてくれた大切な居場所」なのです!


 

 

だからこそ今度はキャストという立場で、


来てくださった方に賢者屋が大切な居場所となっていただける、


そんな居場所作りに携われることに喜びを覚えます。


 

 

私の考える「大切な居場所」というのは

"おかえり"、"ただいま"のような言葉が行き交い、

誰かに受け入れてもらえる心地の良い空間です。

 

 

そうするためには、「私はそこに居ていいんだ」と感じてもらえるような

笑顔の溢れる居場所を私たちキャストが作り上げていくことが欠かせません。

 

 

賢者屋のキャストは「居場所を作る」という、目には見えない人と人との関係性や

コミュニケーションが必要な、実は思うよりもずっと難しい仕事です...

 

 

始める前は、自分の小さな意識一つが利用者さんの心に直結するだなんて私は思ってもいませんでした。

様々な工夫が求められ、言動の一つ一つを決して疎かにしてはいけない責任感のある立場です。

 

 

でも、いや、だからこそ、利用者さんとの楽しいコミュニケーションや新たな出会いが育まれていき、

人の輪が築かれ、繋がり、広がっていくことにとてもワクワクすることができるのかもしれません!

 

 

こんな素敵なお仕事はアルバイト経験が5つ目の私が感じる限り、ありません。笑

 

 

「人と人との繋がり」「様々なバックグラウンドを持つ学生との出会い」「居場所作り」

「笑顔を育む」ことに関心のある学生さんは、きっと最高のキャストになれること間違いなしです。

 

 

利用者さんをはじめとする賢者屋にいる人達みんなに笑顔を育み、

一人一人にとって「大切な居場所」に賢者屋がなれるようこれからも精進してまいります!

 

 

明日は3月からの新人、マさが担当です〜♪

 

 

賢者屋 受付キャスト 吉田 梨乃(りにょ〜ん)

「応援する」ボタンを押して、
賢者屋は私の世界を広げてくれた大切な居場所を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!