「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

遅ばせながら総選挙備忘録

第4回学生団体総選挙 アンバサダーの集い (ボランティア)

7か月前

  • 0
  • ページビュー数
    13

 





秋田の(僕も所属する)V–ACTがジェイイエーガー賞を受賞しました!秋田県アンバサダーこちまきです!
どうどうの締め切り後提出となりました。ほんともう仲宗根さん(代表)ごめんなさい

他のアンバサダーの方々のブログを読めば大会内容、その魅力や面白さ等々は十二分に伝わると思うので敢えて僕がリピートする必要もございません。めんどくさいので割愛させていただきます。

っというわけで秋田の後輩の皆さん!
学生団体総選挙のアンバサダーとして参加して良かった点は以下の通り!

・秋田から3団体が選ばれた!
・(ほぼほぼ)交通費全額支給!
・全国のお土産にありつける!
・アンバサダー同士つながりを持てる!

秋田から3団体選ばれるということは、秋田のレベルが高いことを証明しますし、残念ながらファイナリストに残った団体はいませんでしたが、企業賞で表彰された団体もありますので、高く評価していただいた結果です。秋田を代表するものとして本当に誇らしい瞬間でした!

交通費の支給は地方学生、私みたいな苦学生にとって最高のおもてなしです。交通費のコストはきっとネックになると思いますが、この総選挙に関しては本当に高待遇!東京に行かなきゃ損です。

人間の三大欲求の一角を司る食欲を、全国津々浦々から寄ってくるスイーツで満たすことのできる、無料のスイパラですよ。皆さん改めて申し上げますが、アンバサダーの役割はお菓子パーティーを楽しむ学生団体総選挙を盛り上げることです!

アンバサダーはどなたも学生団体や起業、課外活動に精力的に活動しています。皆さん自分の団体のPRや宣伝に躍起になってる部分もあるし、熱くなると全然止まらない傾向にある人たちなので(私含め)一人一人と長く語ったり、情報共有はままならないところもありますが、小さなきっかけがどう花開くはわかりません!些細なつながりから大きな活動に発展する可能性に賭け是非つながりを作れる場として活用してください!

秋田は自慢できるような素晴らしい活動をしている学生団体はたくさんありますが、それを外に発信する技術に弱いです。この総選挙をきっかけの一つにできるように是非是非!来年の学生団体総選挙のアンバサダーに参加してください!

「応援する」ボタンを押して、
遅ばせながら総選挙備忘録を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!