「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

長距離移動にオススメグッズ!【大学生編】

ライターの集い (メディア)

8か月前

  • 1
  • ページビュー数
    118

みなさんこんにちは。

TASUKAKEライターの水元陸大(みずもと りだい)です。

 

大学生の皆さんは、夏休みは満喫しているでしょうか?

僕は2泊3日で北海道へ訪れました。

みなさんの多くの方も、全国へ旅行へ出かけているでしょう。

 

しかし、大学生たる者、お金がありません。

やむなく夜行バスや在来線乗り継ぎを選ぶ人も居るでしょう。

 

まだ若いから、ムリしても大丈夫。確かにそうです。

しかし、体への負担は年を重ねてからしわ寄せがきます。

そこで今回は、『学生の長距離移動のための必須アイテム特集』です!

 

では見ていきましょう!



①首枕



夜行バスや電車では、いすの素材故に睡眠の質が下がってしまいます。

そこで、睡眠の質を向上させるために使うのが『首枕』です。

たまに使っている人を見たことありませんか?

これを使用するだけで、快適さが圧倒的に違います。

これを使って移動中に眠ることができると、目的地に到着してからがとっても楽しいです。

 

②電子書籍



長い移動時間にしかできないことをしたくないですか?

どうせなら普段なかなか作ることのできない『読書時間』を作りましょう。

でも長距離移動において、重たい本は持ち運びたくありません。

そこで、『電子書籍』を持ち運びましょう!

今ならスマートフォンでも電子書籍に対応した本が沢山在ります。

長い移動時間を、読書に充てることで有意義に過ごしましょう。

 

③モバイルバッテリー



さて、長い移動時間で心配なのはケータイの充電量です。

電子書籍を読んでいれば消耗は激しいです。

そこで『モバイルバッテリー』を持ち運びましょう!

モバイルバッテリーさえ在れば、充電気にせずSNSや電子書籍につかえます!

 

④薄手の長袖・上着



これが意外と重要です。

夏場でも移動中の電車・バスでは冷房が効きすぎていることもあります。

旅先で風邪を引いてしまっては元も子もありません。

急な寒さに備えて、薄手の長袖・上着を持っておきましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?

大学生に長距離移動むけの必須アイテムをまとめました。

移動時間を楽にしつつ、移動時間を楽しみましょう!

ぜひ長期休暇には、必須アイテムを携帯して楽しみましょう。

ではまた。

 

「シェアする」ボタンを押して、
長距離移動にオススメグッズ!【大学生編】を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!