「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

食いしん坊大学生が教える「この国に行ったらこれを食べておけ!」

学生団体SKOW (国際交流)

4か月前

  • 0
  • ページビュー数
    65


あなたは海外旅行に行くとき、何が楽しみですか??


 

僕は食べ物が楽しみです!

食べている時が1日の中で一番幸せを感じている僕は、旅行に行くと食べまくります。

そこで、僕が今までに行った海外の中という範囲に限ってしまいますが、おすすめの食べ物ベスト10を紹介したいと思います!

 

審査基準は、

  • 美味しさ

  • 見た目のインパクト

  • 話のネタになる度


 

の3つです!

王道からちょっと変わり種まであるので、旅行で訪れた際は是非お試しあれ!

※第4位は少し閲覧注意です!

 

 

 

第10位 カジョス(Callos) スペイン




 

まずは美味しい美味しいスペイン料理から「Callos」がランクイン!

 

Callosとは、牛のハチノス(第二胃)をトマトで煮込んだ料理です。

日本のもつ煮込みと見た目が似ていますね!

 

グラナダのバルで食べたのですが、トロットロになるまで煮込んであり、これが絶品でお酒にもよく合いました!

余談ですが、スペインでは平日・休日問わず、昼間からバルに人が溢れかえっていました。(お仕事は飲んだ後するのかな...?)

日本のスペインレストランでも食べられるので是非食べてみて下さい!

 

 

 

第9位 マンゴースティッキーライス(Mango sticky rice) タイ




 

タイと言えば「食べ物が安くて美味しい!」というイメージを持つ方も多いはず。僕もその中の一人です笑

 

滞在中、一日5食以上は食べていましたが(笑)、その中でも一番リピート率が高かったのがこのマンゴースティッキーライスです!

 

見た目からして明らかに美味しそうですよね!

もち米の上にココナッツミルクがかかったものをマンゴーと一緒に食べるものです。

…想像するだけで美味しい...

 

タイは辛いものというイメージが強いかもしれませんが、スイーツもかなり充実していてもうサイコーなんです!

 

タイ料理について語り出すと長くなりそうなので次行きます↓

 

 

 

第8位 チュロス(Tyros) スペイン





さぁ連続してスイーツになりましたが、第8位はみんな大好きチュロスです!

 

僕は夢の国に行ったらアトラクションそっちのけでチュロスとポップコーンのお店を探しに行きます。

そんなチュロスがスペインにもあるのですが、ご覧の通り、少し様子が違いますね。。

 

そう、溶かしたチョコレートにつけて食べるんです!

 

「いやいやカロリー。しかもけっこう量も多いし、クドくて食べられないよ」

という女子の声が聞こえてきそうですが、安心してください!

 

このチョコ、すごいあっさりしてるんです!

全然クドくなく、余ったチョコは全て飲み干せますよ(甘党の僕が言っても説得力がないと思いますが。。)

 

 

 

第7位 フィッシュアンドチップス(Fish and chips) イギリス




 

これは食べたことがある人がほとんどと思いますが、8位ランクインした理由はただ1つ

 

値段が高すぎて話のネタになるからです…

 

イギリスに来たなら1回は食べないと!

ということで、大英博物館のすぐ近くにあるフィッシュアンドチップス専門店に行きました。

さすが専門店。6種類ほどのフィッシュアンドチップスがあり、その中から2種類と、コーラ2つを頼みました。

この時点で値段には気付いていましたが、、、その前に味の感想を簡単に。

 

ふむふむ、普通に美味しいですね!

タラのフライにポテト、そして異常な量のグリンピースが盛り付けられているという、王道のスタイル。これはビールにしておけばよかったなと少し後悔。。

 

さて、食べ終わり空腹も収まったところでお会計のためにレジへ。

店員さんから発せられた言葉は、、

「33 pounds」

 

お、おぉ、、、やっぱりメニューに載っている値段は嘘ではなかったんですね、、さて皆さん、これが当時いくらなのか予想してみてください。

 

なんと、、、約6,600円…

当時1ポンド=200円くらいだったのでこんな悲惨なことに。

このお店だけが高かったのかな...

学生の僕は大打撃を受け、これ以降レストランに入るのが怖くなり、スーパーでお肉と「ベンおじさんのお米」を買い、宿泊先で料理をする日々になったことは言うまでもありません。

 

ベンおじさんのお米(Uncle Ben’s)は種類も豊富でかなり美味しく、おすすめです!

もうフィッシュアンドチップスではなくベンおじさんが8位ですね♪

 

第7位で字数を稼ぎすぎてしまいました、、ベンおじさんありがとう!

次にいきましょう。

 

 

 

第6位 パパアラワンカイーナ(Papa a la huancaina) ペルー




 

この料理も結構有名なのでご存じの方も多いかと思いますが、ジャガイモ大好きな僕は食べて衝撃を受けたので6位にランクインさせて頂きました。

 

茹でたジャガイモの上に、黄色い唐辛子やチーズなどで作ったソースをかけたものですが、このソースがとにかく美味しい!!

唐辛子を使っていますが、ピリ辛程度なので食べやすいです。

 

日本でも食べられるので、まだ食べたことがない方は是非お試しください!

 

 

第5位 メット Mett(ドイツ)




 

さぁ5位は、豚の生肉です!

 

「な、生肉?しかも豚の??」

と最初は驚きましたが、これが美味しいんですよー!

生の豚の挽肉とタマネギをパンではさんだシンプルなものですが、これがドハマりしてしまい、毎日のように食べていました。

コショウをかけて食べるのがおすすめです!

 

日本で食べられるのかな...?厳しそうですが、もし食べられるお店をご存じの方は教えて下さい!

 

 

さぁ第4位は少し閲覧注意です。ご覧になる方は少しの覚悟をしてから下へお進み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 バロット(フィリピン)




 

見た目のインパクトポイントだけで4位にさせて頂きました笑(見た目のインパクトが強いので写真は小さめにしました)

 

これはアヒルの卵を孵化する直前のタイミングでゆで卵にしたもの。。

フィリピンの珍味と言われています。

 

「姿形がもうくっきり形成されている...」

 

味は、、

普通の卵と同じ味!

目を瞑って食べればほぼ卵!少し食感が違う気もするけど気にしないでね♪

 

ちなみに白身の部分は固いので食べません。(僕は間違えて食べてしまい、飲み込むのにすごく時間がかかりました)

 

 

 

第3位 ○○○○の肉 ペルー




 

さぁこれは普通の肉ではありませんよ!

何の肉か予想してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

アルパカさんです泣

 

日本では動物園で大人気なアルパカさんを、ペルーでは食べるとのこと。

動物が大好きな僕は少し心が痛みましたが、何でも挑戦だと思い食べてみました、、

これがすごく美味しいんです!

臭みはなく、柔らかくあっさりとしていました。

 

美味しさ、話のネタ度が高ポイントだったため、第3位にランクインさせていただきました!

 

 

第2位 ウエボスロトス(Huevos rotos con jamon) スペイン




 

さてお次は、ウエボスロトス..?

○○○ハザードの敵に出てきそうな名前、、、

 

直訳すると、「生ハムと卵を割ったもの」でしょうか。

これは、ポテト、半熟の目玉焼き、生ハムにオリーブオイルをかけ、崩して混ぜながら食べるものです!

 

いやー食べたい!!

入れる食材は様々な種類があるそうですが、これは美味しさだけで第2位にいれさせてもらいました。

もうこれは、帰りの空港でも最後に食べるくらいハマりました。。

あぁ食べたい、、、

 

 

 

第1位 タイティー(タイ)




 

迷いに迷った栄えある第1位は、、タイティー!!

 

意外にもドリンクとなりましたが、これは美味しさと、話のネタになるという2つの点から高い評価をしました。

 

その名の通りタイの紅茶であるタイティーですが、タイは年中暑いので、冷たいドリンクのお店が沢山あります。

その中でもタイティーを使った甘ーいフラペチーノが大好きになり、マンゴスティッキーライス同様、毎日飲んでいました。

 

そしてなんと、そのタイティーを使ったタピオカのお店「Piyanee」が今年渋谷にオープン!

僕も何回か行きましたが、甘いタイティーとタピオカがよく合い、美味しかったです!

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

さぁここまで、海外に行ったらおすすめの食べものをかなり独断と偏見でご紹介しました。

日本で食べられるものも数多くありますが、やっぱり現地の方が安くて美味しいパターンが多いので、ぜひ現地に訪れた際は、このランキングを思い出して食べていただけたら嬉しいです!

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました!!

「応援する」ボタンを押して、
食いしん坊大学生が教える「この国に行ったらこれを食べておけ!」を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!