「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

高橋みなみと朝井リョウヨブンのことにハマっていること

賢者屋キャストTOKYO (キャリア/教育)

5か月前

  • 0
  • ページビュー数
    23

こんにちは!台風接近中の賢者屋から陽太郎がお送りいたします!

 

大学2年生になってからハマっているもの・・・・。

それは「ラジオ」です。

正確にはニッポン放送で日曜日の22:30~23:00に放送されている「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」という番組が大好きです。

私たちの世代にはあまり馴染みのないメディアですが、ラジオというのはパーソナリティとの近さが生み出すある種閉鎖的な感覚があります。お互いの顔は見えないし、「みんな知っているわけじゃないけれどわたしは大好き」という感じがします。

 

番組のタイトルの「ヨブンのこと」ですが、わたしは自分の人生の中身が「ヨブン」だらけだと思っています。国際協力も地方創生もweb記事も学生団体も大学生も音楽も別に誰かにやれと言われたわけではありません。

 

わたしのしなければならないことは、突き詰めれば子孫を残すことだけです。

なのに私たちは社会を構築し、needではなくwantで世の中を回してきました。

wantで出来上がったものの中に生まれるneedがニーズと呼ばれるものであり、それが仕事をうみます。

(アルプスの山でチーズ作る人生もありだったなぁ。。。)

 

ここにいれば生きていけるのに、その先に何があるかわからないから、人は漕ぎ出してしまうのかもしれませんね。

 

 

窓の外を見れば台風手前の曇り空、嵐の前の静けさがありますが、こんな時ほどラジオは役に立ちます。3.11の時もテレビのほぼ全部のチャンネルが緊急災害報道に変わったにも関わらず東北全体ブラックアウト(停電)でした。情報が得られず高台に避難できなかった方々も多くいます。

皆さんも、この機会にラジオに触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

それではまた。

http://www.allnightnippon.com/yobunnokoto/yobunnokoto_blog/page/6/

 

 

「応援する」ボタンを押して、
高橋みなみと朝井リョウヨブンのことにハマっていることを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!