「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

10/21 CHEMISTRY-circus-の運営を終えて

キャリア支援団体SCOOP (キャリア/教育)

8か月前

  • 2
  • ページビュー数
    194

みなさん、こんにちは🌈 🌈

大学3回生のかえぴと申します
よろしくお願いします🙏🙏

私は10/21に大分で開催されたCHEMISTY-circus-にて初めて運営を務めさせていただきました。
これは通常、福岡や東京などの主要都市で行われるCHEMISTRYをもっと地方の学生にも!ということで、去年から大分でも開催されています。

 

私は、7月に大阪開催LABORATORYと、9月の福岡開催のCHEMISTRYには参加者としてイベントに参加していました🌟

参加者として参加し、流れも把握していたため何と無く動き方はわかっているつもりでした、、
が、運営表見て驚き!
参加者側の時には全く意識していなかった運営側の動きが沢山載っていました。

そして、何度も想定できる範囲でイメトレしてドキドキしながら迎えた当日。

イベントとは、何が起こるかわからない生物であり、やはり甘くはありませんでした。

 

当日は福岡開催をも超えるほどの、CHEMISTRYでは過去最多の参加者!

ありがたいことにキャンセル待ちになるほど非常に多くの学生さんからお申込みいただきました!

今回は企業様や学生数を含め非常に参加数も多く、会場が少し小さめだったこともあり、タイムスケジュールもタイトな中、レイアウトを一から考えなければならないなど、とてもシビアな状態での進行となりました。

 

しかしながら、ほとんど同じ大学ということもあり、和気藹々とした和やかな雰囲気での開催となりました😌✨

 

 

まず最初は、企業様プレゼン!


真剣にみんな話を聞いています、、

 

 

そして続いては、自己PRタイム。
いきなりの自己PRに戸惑いつつも、自分を企業さんにアピールしていました!



少し休憩を挟んだあとはいよいよグループワーク!

このワークではある一つの大きなミッションを達成するために、企業様のアドバイスを頂きながら、各セッションごとの課題を解決していき、話し合いを進めていきます。

 

そしてプレゼンが終わり、優勝チームは、、

Dチーム!

おめでとうございますっ㊗️㊗️㊗️

 

運営を振り返ってみると、
10月にはいり、だんだん就活に対する意識が強くなる中で、
参加者側、運営側として両方の立場から同じイベントに関わることができたのは、非常に良い経験でした。
また、イベントが開催されるのは主催してくださる企業様や運営スタッフのおかげであることを認識し、自分がこれから参加するイベントは一層感謝心を忘れずに取り組もうと思いました。

 

イベントの運営はやはり大変でしたが、後日参加していた友人から、参加して学ぶことが多かったと言われた時はとても嬉しくなりました🌟

 

九州は福岡、来月が最後のCHEMISTRY開催となります。
まだ、参加していない学生さんは早めのお申し込みをよろしくお願いします😊✨✨

関連タグ

「シェアする」ボタンを押して、
10/21 CHEMISTRY-circus-の運営を終えてを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!