「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

#2 【1/9 ダンス練習】

Pop Affection (イベント)

1週間前

  • 5
  • ページビュー数
    106



 

二回目の活動日は早速のダンス練習でした。

午前中から夕方にかけては敗者復活戦・本戦の振り入れ。夜からはイベントで披露する曲を振り確認中心に練習をしました。

 

本戦・イベントで披露する曲を最優先にし、そのあとに敗者復活戦でパフォーマンスする曲を時間が許す限り振り入れするというのが昼間の計画で、この日は3曲の振り入れが終了しました。

本戦・イベントで披露する曲は振りがキャッチーかつ、歌詞に沿ったものが多かったので、すんなり振り入ができました。この曲は皆さんと踊り、C&Rをすることで成り立つ部分が多いので、ますます本番が楽しみになりました。

敗者復活戦で一曲目に披露する曲は、今までにない雰囲気の曲で、ロック・ヒップホップっぽい振りが特徴です。テンポも早く、振りは入っても曲に合わせると体がついていかないことが多く、基礎トレーニング強化の必要性を感じました。

また、かなり激しい振りのため体力をつけることも今後心がけていきます。

かっこよく踊るまでにはいたりませんでしたが、振りは入ったのでこれから立ち位置などをきめつつ詰めていきます。

 

夜はイベントの練習でした。

イベントでパフォーマンスする曲は各自で振り入れをし、わからなかった部分や揃わなかった部分を中心に互いに教えあい確認するという流れでした。この日は全員参加は叶わなかったため、フォーメーションを細かく確認することはできませんでしたが、Popらしい笑溢れる時間でした。

勝ち負けがないイベントでは個性が出ると思うので、そこは生かしつつ、ダンスを次回の練習では揃えていきます。

ダンスの練習のほかに、休憩の時間には今後のイベントや大会についての話し合いもしました。

こんな曲を踊りたい、こんな衣装を着たい、など具体的な話がたくさんできたので皆さんの前でパフォーマンスできるよう、イベントでの知名度アップや大会で記録を残すなどPop全体で動いていきたいと考えています。

 

この日は朝から晩まで練習漬けで、たくさん詰め込んだので、ゆっくり休みつつ、次回の練習までに復習をします。

 

→ダンス練習・振りうつし

「応援する」ボタンを押して、
#2 【1/9 ダンス練習】を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。