「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

BEST OF BIRTH DAY 計画7選

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    261

BEST OF BIRTH DAY

一年一度のスペシャルデイ、誕生日。歳を取るのは嫌ですが、祝ってもらうのはいくつになってもうれしいものですね。今回は、結局どれがベストなの?!と読者の皆様を惑わせるほど、素敵なアイディアを詰め込み、カテゴライズしてまとめました。誕生日間近な人が身近にいる人は必見!!!そうでない人も必見!!!

【最高に喜んでもらえる!友達協力サプライズ7選】

1、友達いっぱい!  

二人でご飯やお出かけの予定を立てておき、待ち合わせをして普通にお祝いします。お祝いした先の場所に次々とその人の友達が現れて、たくさんの友人にお祝いしてもらう、という定番だけどうれしいサプライズ。

2、あれ、いつの間に??

これもたくさんの人を登場させるサプライズ。二人で歩いていたら、道の途中途中で知っている人にばったりと出会い、さりげなく合流、最終的にいつものみんなが集まって、盛大にお祝い!

3、ビデオメッセージ



事前に、たくさんの人に5~10秒程度のお祝いメッセージを収めたビデオを撮ってもらい、ひたすら切り貼り編集します。その人の友達、恋人はもちろん、家族や先生など、意外なところまで足を運んでメッセージを撮ってもらうと感動に厚みが増しますね。最後に素敵なオルゴールのBGMと共に自分からのメッセージを動画にして流すとより気持ちが伝わって涙間違いなし。

4、0:00に訪問!!!

その名の通り、誕生日が始まる最初の一瞬を、自分が祝う、という作戦。これは相手との物理的な距離によりますが、近くにいる人なら家に行くも良し、遠くの人ならメッセージや電話で気持ちを伝えるも良し、手紙を写真に撮っておいて送信するのも、気持ちが伝わって素敵ですね。

5、オリジナルのケーキでお祝い!

ケーキを買ったり、焼いたりするのももちろん素敵ですが、突飛なケーキを作ってみるのもオリジナリティがあっておもしろいですね。例えば、エクレアにポッキーをたくさんさしてみたり、パンやドーナツの土台にかわいい飴や金平糖を乗せてみたり…出かけ先でケーキを保存できない!という場合やとっさのサプライズにはもってこいです!

 

6、(金)花火サプライズ



ここ2つはお金をかけて喜んでもらう作戦!まずは花火!打ち上げ花火ですよ、もちろん。花火大会によっては、「メッセージ花火」というものが打ち上げられることがあります。これはメッセージと共に打ち上げられるもので、「お母さん、いつもありがとう」「○○さん、結婚おめでとう」「おじいちゃん、天国から見ててね」などなど、内容は多岐にわたり、感動するものばかり。中には「結婚してください」なんて最高のプロポーズも…!!!素敵ですね。この中で「お誕生日おめでとう」を名前やメッセージと共に打ち上げたら、喜んでもらえることはもちろん、周りの人からも盛大に祝ってもらえて、心に残る日になりますね。一発2万円くらいで打ち上げられるところもあります。ぜひ探してみてくださいね。

 

7、(金)旅行、ライブ、レストランなどのチケット

 

恋人同士でよく見かけるのがディズニーチケット!これからの二人の思い出がプレゼントなんて、ロマンチックですね。でも今となってはありふれていますので、もっと「私にしかできない、あなたにしかできない」要素を入れられると最高です。例えば好きなアーティストのライブやイベントのチケット、レストランの招待券、観覧車乗車券…とかね!お金がないときは「肩たたき券」…だめです。

 

最後に



最近は、インスタや動画編集アプリを使ったSNSでのサプライズも主流になってきました。アップされたものは保存できるので何度でも見返せるし、そこに至るまでに制作者がかけてきた時間が染みるものです。それもいいですが、保存できない、ひと時の感動サプライズも素敵なものです。あの人が好きなものは何だろう、似合うものは何だろう…そんな気持ちを持って考える時間が一番のプレゼント。どんな形でも、相手の期待以上の喜びをプレゼントできるように、たくさん考えましょう!素敵な瞬間を。

「シェアする」ボタンを押して、
BEST OF BIRTH DAY 計画7選を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!