「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

CLOVERの活動を紹介します!〜イベント編〜

CLOVER〜難民と共に歩むユース団体〜 (国際交流)

7か月前

  • 5
  • ページビュー数
    141

どうも!副代表の夏穂です!

今日はCLOVERのイベントについて紹介します。



イベントは、東日本入国管理センターでの面会を中心とした活動や、日本や世界で苦しむ難民の方々がいることをより多くの人に知ってもらいたいという思いを込めて開催しています。

これまで、難民支援協会の方を講師にお招きして講演をしていただいたり、日本で暮らす難民の方々の写真パネル展示などを行いました。

さらに、かつて東日本入国管理センターに収容されていて、現在仮放免許可のもと日本で暮らしている難民の方をお招きして、入管の状況や難民として日本で暮らす上で大変なエピソードをお話ししてくださいました。

 

私にとってイベントは、ゲストの方や来場者の方との交流が深められる大切な場です。そして、その中でさらに自分の知識や考えを深められる良い機会となっています。イベントを初めから作り上げるのはとても大変です。それでも、イベントを終え何か自分の為になるものを得られた時、非常に達成感を感じることができます。

 

今までイベントをやっていて一番嬉しかったことは、友達を呼んだ時に「難民問題って意外と自分たちの身近にあるんだね!とても勉強になるイベントだったよ!」という言葉をかけてもらえたことです。この言葉で、イベントによって1人でも多くの人に難民問題を発信できることを実感し、この活動は難民問題に興味があって発信したいという気持ちのある自分にしかできないものだと確信しました。そして、今でももっと頑張ろうという向上心に繋がっています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日の投稿もお楽しみに!

「応援する」ボタンを押して、
CLOVERの活動を紹介します!〜イベント編〜を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!