「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

HARMOSについて

HARMOS (キャリア/教育)

5か月前

  • 0
  • ページビュー数
    96

HARMOSヘッダー

「こまった」を「よかった」に


私たちHARMOSは、全ての人の「こまった」の声を「よかった」の安堵の声にするために、高校生2人が立ち上げた学生団体です。

はじめは、ほんの些細なきっかけ。

「なんで、こまったって言えないんだろう」

そんな小さな疑問が、私たちを立ち上がらせたのです。

今までのこと


2017年6月 私たちは「障害者支援プロジェクト」として結成
はじめは学校の中で、「こまった」が言えるようになるには、ということを考えていました。

 

そのうち、私たちは
「子供達は、大人達の知らない意外なところで困っている。大人を困らせたくないから、黙ってしまうんだ。」
という結論にたどり着き、「すなおのーと」を作ることにしたのです。

「すなおのーと」とは、うまく大人に気持ちを伝えられない子供のため、丸をつけるだけで自分の気持ちを言語化できるノートです。
ただの交換日記とは違い、「話す」ために作られたノートになっています。


 

どのようにしたら子供達が使いやすいのか、子供達の気持ちが伝わるのかを考えながら、作っています。

 

2018年3月25日 マイプロジェクトアワード2017にてベストオーナーシップアワード受賞
私たちの活動が大人達に認められ、嬉し涙を流しました。

そして、2018年5月10日 私たちは「HARMOS」として生まれ変わりました。

 

これからのこと


私たちは、2019年2月に「すなおのーと」の発売を目指して頑張っています。
また、iPhoneアプリを作成し、大人の人の「こまった」を「よかった」にしようと考えています。

 

HARMOSは、まだ道の途中。まだ何の実績も残せていないから、頑張れる。

HARMOSの応援、よろしくお願いします!


 

HARMOS Twitter:https://twitter.com/HARMOSofficial
HARMOS Facebook:https://www.facebook.com/HARMOSofficial/

「応援する」ボタンを押して、
HARMOSについてを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!