「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

Hi-five Project とは

獨協大学 Hi- Five Project (食/農業)

7か月前

  • 5
  • ページビュー数
    182

こんにちは!

獨協大学経済学部2年の榎本紗也です!

私が所属しているTFT-UAの獨協サークル、Hi-five  Project をご紹介します!



①サークルの起源

Hi-five Projectは2010年に結成され、今年で9年目になります。TFT-UAが今年で10年目なので獨協のサークルは比較的初めの方にできたと言えます。

サークル名のHi-fiveはハイタッチの意味で、違う世界(先進国と途上国)で生きている人たちが互いに協力し合ってより良いものを創り上げていくという意味を言葉にしたものです。



②活動内容

メインの活動は学食でのお弁当販売です。学食の方とメニューの相談をして、1週間に渡って1日ごとにメニューを変えて販売しています。
春学期はロコモコ丼、ビビンバ丼、豚肉ときのこのポン酢炒め弁当、タコライス弁当を販売しました😊
学食に入ってすぐのところで売っていることもあり、あっという間に完売します😻
お弁当にはTFTの文字が入ったシールを貼っています♩



また、違う週にドーナツを日替わりで味が違うものを販売しました。


今年は草加市が主催となって獨協大学で行われる国際交流フェスティバル、「国際村1番地」というイベントで出店しました!そこではりんごポリテフェノールのチカラというTFT-UAのOBの方が開発したセミドライフルーツを、これも20円の寄付付きで販売しました🍎とても美味しいお菓子みたいなものです。
メンバーが作ったthank youカードも一緒に渡しました✨



秋学期は主に学祭に向けてみんなで準備しています。
昨年はたい焼きを販売しました。チーズベーコン、チョコバナナといった変わった味にしたことが好評でした👍
今年はトルティーヤを販売する予定です✨


このような販売に関したことを週に1回のお昼休みに代表を中心にミーティングをして決めています。

長期休みにはみんなでお出かけをして交流を深めています。メンバーの仲が良くてアットホームなサークルです♩


③今後の課題

春学期は学食販売の活動がドーナツとお弁当販売の2回だけだったので、今後は学食の方と相談して活動頻度を増やしていけたらと思います。
また、獨協では学食との兼ね合いが難しく、TFTメニューの常時導入ができていないことが課題になっています。
何年か前は他大との合同合宿などを開催して他大のメンバーとの交流があったそうですが、最近は無くなってきています。せっかく様々の大学がUAに所属しているので大学間のコラボイベントなどを開催したいと考えています。

関連タグ

「シェアする」ボタンを押して、
Hi-five Project とはを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!