「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

インタビュー

KSS2018メンバーにインタビュー!

小松サマースクール実行委員会 (キャリア/教育)

5か月前

  • 3
  • ページビュー数
    101



 

みなさん、こんばんは!
KSS2018広報部のRinaです。

今日はKSS2018のメンバーの一人、石槫(いしぐれ)まりさんにインタビューしました!
笑顔がとってもかわいらしい彼女のインタビュー、必見です!

____

1.現在の所属を教えてください!
金沢大学人間社会学域人文学類心理学コースの2年生です。
組織に関する心理学に興味があって、これから学んでいきたいと思っています!

2.今年アイルランドに留学されるそうですが、留学しようと思った経緯や目的は?
初めはイギリスに行こうとしていたのですが、私自身バイオリンをやっていることもあって、アイリッシュミュージックを含めたアイルランドの文化に魅力を感じて。アイルランドで心理学をやろう!と心に決めました。
主に学んでいくのは組織に関する心理学ですが、文化的背景や価値観の異なる集団に所属する中で、チームビルディングやリーダーシップについて、考えていきたいと思っています。私が一生をかけてやりたいことが、人が変われる場をつくることなので、留学はそのための通過点だと考えています。

3.最近のマイブームを教えてください!
マイブームは、映画音楽を聴くことです。家にいる時は、基本的に何か音楽を流しています。特にLA LA LANDの音楽がお気に入りです!

4.KSS2018になぜ応募しようと思ったのですか?
自分から行動を起こして、広い世界を覗く機会が比較的少ない高校生のうちに、KSSに出会ったら、その人の可能性ってどんどん広がると思うんです。ひょっとしたら、価値観が180度変わるかもしれない。やりたいことが見つかるかもしれない。高校生に無限の可能性を提供できるサマースクールに、自分も関わりたい!と思って応募しました。

5.どんなKSSを作り上げていきたいですか?
参加してくれた高校生全員が、前の自分よりもちょっと変われた、と思ってもらえるKSSにしたいです。直接関われる期間はたった1週間ですが、サマースクールでの経験が高校生にとって、これからの人生を歩んでいく1つのきっかけになればなぁと思っています!

____

ありがとうございました~~!
「高校生に無限の可能性を提供できるサマースクール」という言葉が印象的でした!

本当にその通りで、高校生の将来を大きく広げれるというのがKSSの一つ!
わたしたちはその責任感をしっかり持って、活動しています。
ぜひ、応援してください~~~~(^_-)-☆

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
KSS2018メンバーにインタビュー!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!