「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

Michiiii概要

学生国際協力団体Michiiii (ボランティア)

8か月前

  • 1
  • ページビュー数
    340



 

こんにちは!

学生国際協力団体Michiiii(みち)です。      さっそくですが、なんで〝Michiiii〟っていうかご存知ですか?

「皆様にカンボジアへと続く道を提供し、支援先に子ども達の笑顔が満ち溢れるよう、これからも未知への可能性への挑戦を続けて、活動をしていきたい。」という意味が実は込められているのです!

①カンボジアへ続く

②子ども達の笑顔が満ち溢れるよう

③これからも未知への可能性の挑戦

そしてMichiiiiになぜ“i”が4つあるか疑問に思っている人たちも多いと思いますが、これは“しあわせの4”という意味と愛(i)がたくさんという意味です。

Michiiiiはこういった想いを一人一人抱えて、活動しています!



そんなMichiiiiは支援先のグラフィス小中学校の完全な自立を目的に、継続支援するため創設されました。2012年に葉田甲太さんらの意志を引き継ぎ、創設されてから7年このグラフィス小中学校を継続支援しています。

葉田甲太さんとは、2008年に出版された『僕たちは世界を変えることができない』の作者です。またこの書籍は2011年に向井理さんを主演に迎え映画化されました。

この作品は葉田甲太さんが実体験に基づくノンフィクション作品となっております。

普通の大学生がカンボジアに小学校を建てるため奔走する姿を描いた作品です。非常に考えさせられる物語で、カンボジアの実態を知ることもできます

是非、機会がありましたらご覧ください!



 

Michiiiiには「誰かのために何かしたい人へ、新しい一歩を提供する」という団体理念があります。

この理念の下、Michiiiiはボランティアを実践する機会のない人や、誰かのために何かしたいけれどなにをすればいいかわからないといった人たちに、ボランティアの敷居を低くしてもらい、支援への一歩を踏み出す"きっかけ"を提供し、ボランティアをより身近に感じてもらうことを目指しています。

そしてこの秋、学生国際協力団体Michiiiiは、秋新歓の開催が決定しました!

今回の秋新歓では、うれしい!たのしい!大好き!と思えるようなメンバーが様々なコンテンツを用意しています!

国際協力やボランティアに興味がある方、純粋に楽しい大学生LIFEを送りたい方、ぜひ参加してみてください!

日程:11月3日、11月10日
集合時間:12:30
集合場所:新宿駅西口 小田急百貨店前

17時からのミーティング見学も出来ます!

日頃のメンバー達の活動を目の当たりにすることができるとてもいい機会となっております。

参加していただける方、下の登録フォームの登録のほどをよろしくお願いします!

https://docs.google.com/forms/d/18tC1q-Dftt4SRtdPCk5vyfDV1BAfF5porOvHxlYojms/viewform?edit_requested=true

メンバー一同お待ちしております!

「シェアする」ボタンを押して、
Michiiii概要を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!