「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

OB総会

学生医療支援NGO GRAPHIS (ボランティア)

1週間前

  • 49
  • ページビュー数
    148

こんにちは!?

GRAPHISは先日10/1にOB総会を行いました!
OB総会とは歴代の先輩方に今年度のプロジェクト内容の発表や1年間の活動の報告を行い、ありがたいアドバイスやお話を頂くGRAPHISにとってもこれから頑張っていく現役生にとってもとても大切な会です!

今回は13期まりか、14期けいたが感じたことを書きますので最後まで見て頂けると嬉しいです?✨

。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。

 

13期まりかです!

今回は私にとって2回目となるOB総会でしたが、前回は受付をしていて参加できなかったため悔しい思いをしたので今回は、直接お話しを聞いたり、アドバイスを聞くことができるので、少しワクワクした気持ちで参加しました!

 

 

できることをとことんやる!

 

私がOB総会に参加して一番思ったことです。

 

これは、現実的に無理なんじゃないか、私たちにはちょっと難しい支援じゃないのか、、、

憶測などで、
できるかもしれないけどむりだと思って挑戦しない。

 

無駄だと思ってやらない。。

 

 

最近少し思っていました。

 

もっと方法があるかもしれないのに諦めてしまう自分達がいる。
この支援はこれ以上やることがない、
メンバーを増やしたいけど、もっと色々できるかもしれないのに無駄だと思って例年通り行う。

 

取捨選択って必要だと思うけどこれでいいのかなって、、、

 

でも、OB総会に参加して先輩方のアドバイスや経験を聞いて感じました。
そこに少しでも希望があるなら、最後の最後まで考えてみなくては、やってみなくては!!!
少しでも成果が得られたり、希望が見えたりするかもしれない✨✨

でも時間に限りがあるのは変えられないんですよね、、。
もっと前からちゃんと考えておけばよかった。もっと自分から行動すればよかった。
って2年生の今になって後悔しました、、、。

 

だからこそ、

今できることをやる✨✨✨

簡単なことだけど、なかなか難しいんですよね笑
楽な方に、楽しい方に、進んでしまうんですよねw

 

でもこんな生半可な自分を変えたくて、、。

今回のOB総会では、GRAPHISについてのお話をたくさん頂きましたが、
それ以上に自分自身を動かすものを得られました。

これから、私たち13期の代になります。
その時その時、思ったことを書き留めてあとで見返すことって大切だと思います。
だから、みんなちゃんとノートとろうね!
FB見返そうね!

 

小さなことの積み重ねって本当大切だと思います?

 

なかなかまとまっていない文ですが、
自分の思ったことをこれからも共有していきたいと思います?

読んでくださりありがとうございました!!
これからも私たちGRAPHISをよろしくお願いします!

。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。

14期のけいたです!

今回僕は初めてOB総会に出席しました。
歴代の先輩方と会うということで、とても緊張しながらオリンピックセンターに向かってました。

いつものミーティングとは違い12期、13期の先輩達とOB、OGの先輩方で意見を述べあっている姿を見てとても刺激を受けました。

 

ここは〇〇とか、自分達の時は〇〇だったよとか親身になってアドバイスをくれる偉大な先輩方がいて、とても恵まれている環境にいるなと感じました。

 

スタディーツアー中13期の先輩達とのミーティングをしていて意見が詰まってしまうことが多々あり、医大生ではない自分達にできる医療支援は限られているのではと、思うようなことがありました。
しかし、今回のOB総会を通して沢山の意見を聞くと、やれることはまだまだあるんじゃないかと思うようになりました。

 

確かに大きなことはできないです。
でもその場所が少しでも良くなるように様々な角度から考えて行動する、その積み重ねがいづれ大きな結果を出すことになると信じています。

 

僕の目標は1人でも多くの人が笑顔になってもらえるような支援をこのGRAPHISでやることです。これが実現できるように、広い視野を持って考えていけるよう頑張っていきたいです。

「応援する」ボタンを押して、
OB総会を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!